ここから本文です

アメリカに1年間留学することになりました。 衣類はどんなものを持って行っておけ...

siy********さん

2011/6/1817:36:03

アメリカに1年間留学することになりました。
衣類はどんなものを持って行っておけばいいですか?
アメリカで買えばいいですか?
教えてください
よろしくお願いします

補足私の留学先は、
ニューヨーク州の隣のニュージャージー州です
ご指摘ありがとうございます

閲覧数:
323
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2011/6/1900:28:28

アメリカではジーンズにパーカーが基本です。
アバクロやホリスターを向こうで買って来てれば自然となじめると思います。
小柄な女性ならキッズサイズで対応できます。

他の回答者様も指摘してますが
アメリカといえど場所によって気候が違うので補足したほうがいいと思います。
ちなみに
東海岸であれば
ロング丈のダウンコートは必須です。
西海岸であれば
Tシャツでもなんとかなりますが、サンフランシスコは例外的に寒いです。

向こうは
いろいろハロウィンパーティーやらなんやらあるので
ドンキホーテとかでもよいので
メイド服なり、ちょっと日本っぽい衣装を持っていくと受けます。
浴衣、剣道着など
和風なものを持っていくとなにかと便利です。
帰りは、誰かにプレゼントして帰国してきちゃえばいいので。

質問した人からのコメント

2011/6/19 13:31:14

回答ありがとうございました。
とても助かりました。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タミラさん

2011/6/1910:41:23

服、とかでいいんじゃねぇ‘!
あと、は、アメリカで買える

mil********さん

2011/6/1818:05:32

アメリカと一言でいっても、カナダ国境の寒いところから砂漠までいろいろです。

衣類は現地で買うので十分だと思いますよ。

その土地その土地で需要も流行も違います。
アメリカの衣類はサイズ展開が豊富ですから、あまり悩むこともないと思います。価格は日本で買うよりずっと安いです。

GAPなど日本でおなじみのブランドもいっぱいありますから、心配もいりません。
ただ、長袖の上着はちょっと手が長いかな?

rou********さん

2011/6/1817:46:34

妹がアメリカで留学しています。日本人はわりと、普段からコンサバなものを着たりしますが(お姉系、お兄系など)アメリカは、学校にスカートすらあまり履いていかないそうです。ジーンズにTシャツとか、普通のカジュアルなものでいいです。みんな、そんな感じで大した格好はしてませんから。あとは、パーティーなどもあるのでフォーマルな格好も1~2着あったほうがいいですね。体が細かったり小さかったりする方でしたら日本で買っていったほうがいいでしょう。