ここから本文です

私の貯金の額

shi********さん

2011/6/1900:09:02

私の貯金の額

ぶっちゃけ貯金はいくらありますか??


私は31歳おとこで既婚、子ナシ、賃貸住まいで400万円位です。


実際これって多いですか?少ない方ですか?、

閲覧数:
574
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2011/6/1910:04:31

31歳平均貯蓄額、541.8万円。

http://rich.rash.jp/nennreibetu/31heikinn.htm

何でそれを気にしているのか分かりませんが、自分で少ないと思ったら貯めれば良いだけの事。

他人と比較しても意味ないし。お金は最後は使わないと意味がないもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/6/2023:55:22

少ないと思います、ちょっといい車買ったらなくなっちゃいますよ。

maruさん

2011/6/1909:23:33

少ない方じゃないですか?
その3倍くらいあってもビックリされる額じゃないと思うし。

子供が生まれたら家欲しいね~
なんて言っても頭金出せないじゃん。

kok********さん

2011/6/1908:33:04

その年で400万…今まで何してたの?

2011/6/1901:56:50

私は、あなたの年の頃はそんなにありませんでした。

今は年金暮らしですが、預金は2000万くらい。

mel********さん

2011/6/1901:18:55

給料がいくら?家賃がいくらなのか?結婚年数?
結婚したばかりなら、結婚資金に貯金使ってるとかあるでしょうが、どれくらい使ったか?
車のローンの有無?車の購入を現金で買ったなら、100万、200万貯金から出したとか?
生命保険の有無や内容、終身保険とか貯蓄性の高いものなら、保険料が高くなる可能性があります。
多いか、少ないか判断するには、情報不足ですね。