ここから本文です

3日前から家に小さな虫(茶色、もそもそと動く、カブトムシのメスみたいな形、触れ...

sko********さん

2011/6/1908:13:19

3日前から家に小さな虫(茶色、もそもそと動く、カブトムシのメスみたいな形、触れるとまるまる、体調2~3ミリ)が1日に1~2匹現れます。ゴキブリの子どもではないかとびくびくしてます。見解をおねがいします。

閲覧数:
580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zel********さん

編集あり2011/6/1908:42:21

名前は
「カツオブシムシ」というみたいです。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html

***********************
名前は忘れてしまいましたが
それは成虫だと思います。
主として、きな粉や小麦粉などを餌にして
大量に発生することがあります。

成虫の時はそういった粉などを食べていますが
幼虫の時はカシミヤなどを食い荒らして
洋服に穴を開けてくれます。

質問した人からのコメント

2011/6/21 23:48:16

降参 回答ありがとうございます。さっそく防虫剤を設置しました。こういったことは初めてだったので一人で相当焦ってしまいました。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/6/1909:38:22

洋服に付く虫では?
洋服箪笥や引き出しに防虫剤置いていますか?
置いていないようでしたら、これからの季節もっと増えますよ。。。

aki********さん

2011/6/1908:20:28

ハッハッハ(笑)ダンゴムシですよ~大丈夫害はないですよ~