ここから本文です

独立行政法人(旧国立)大学の教員に採用された場合、引っ越し費用・住宅手当・そ...

raf********さん

2011/6/1913:41:34

独立行政法人(旧国立)大学の教員に採用された場合、引っ越し費用・住宅手当・その他 手当は貰えるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2011/6/1921:33:23

基本的には国家公務員と同じ体系ですが、各大学によって、大学独自の手当があったり、運用が異なると思われます。
詳しくは、採用された場合に具体的に相談した方が良いと思います。

以下、国家公務員の場合を簡単に記載します。

引越費用
採用が原因で引っ越しされ、距離がそれなりにあれば規程に応じて赴任旅費が出ます。
(距離数に応じた額。赤字になっても補てんがない代わり、黒字になっても減額はありません。
単身でない限り、基本は赤字になります。)

住宅手当
賃貸に住めば、最大27000円まで出ます。
(ただし、1日を基準としているので、2日から住めば、1カ月分でません。)
希望すれば、宿舎に住めますが、その場合は住宅手当は出ません。また、宿舎はボロが多いです。

その他手当
都会であれば、都市手当が出ます。
危険業務等であれば、その他手当が出ます。

質問した人からのコメント

2011/6/21 18:37:52

詳しく教えて下さり有難うございました。
大変参考になりました。
お礼申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる