ここから本文です

F1やGTのレースでドライバーなどが着ている服はなんという服ですか? メカニック...

koj********さん

2011/6/1923:50:50

F1やGTのレースでドライバーなどが着ている服はなんという服ですか?
メカニックなども同じ服を着るのはなぜでしょうか?

閲覧数:
733
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wo_********さん

2011/6/2000:22:29

『レーシングスーツ』というのが一般的な呼称です。

チームとしての統一感を出すためや、スポンサーの意向などによってメカニックも同じデザインの服を着ていますが、彼らのはメカニックスーツです。
難燃性、耐火性などを備えた生地で作られている点は同じですが、着用する目的がそれぞれ違うので、レーシングスーツとメカニックスーツは機能面では全く違うものと考えて良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2011/6/2017:34:53

レーシングスーツ

炎上防止するためです

断熱材が入ってますから

メカニックも同じことです


1度給油中にメカニックが燃えたことがありましたから


幸い無事でしたけど

mas********さん

2011/6/2001:22:41

一般的には防火服で、一定時間炎を防ぐ効果があります。
FIAがテストを行い、承認のタグがついたものを装着しています。

メカニックについては、かつて給油が可能だった時期に
予防のために装着するようになりました。
タイヤ交換のみになってなくなるかと思いましたが、
そのまま使われています。

cen********さん

2011/6/1923:56:00

レーシングドライバースーツ