ここから本文です

コンクリート構造物における、鉄筋の最小被りの値を教えて下さい。 宜しくお願い...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1313:32:48

コンクリート構造物における、鉄筋の最小被りの値を教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1313:33:31

土木構造物の場合

重要構造物で10cm
一般構造物で7cm

鉄筋の端からで、計算には鉄筋径考慮するのを忘れずに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/1313:52:00

建築の設計かぶり厚さ(mm)

土に接しない部分
床スラブ屋根スラブ非耐力壁
屋内 30 仕上げあり30 仕上げなし40
柱40
梁 耐力壁 仕上げあり40 仕上げなし50


土に接する部分
柱・梁・床スラブ・壁・布基礎の立上がり部分 - 70

基礎・擁壁 - 70