ここから本文です

買った後、冷蔵庫に入れ忘れ、18時間くらい常温保存してしまったヨーグルトって...

alh********さん

2011/6/2010:11:25

買った後、冷蔵庫に入れ忘れ、18時間くらい常温保存してしまったヨーグルトって食べられますか?

開封してにおいをかいでみたところ、これといっていつもと違うにおいはしないのですが・・。

昨日は買い物から帰宅後バタバタしてしまい、買ってきたものを買い物袋に入れたまま出かけてしまいました。要冷蔵品は買わなかったな、と思い込んでしまってヨーグルトを買ったことをすっかり忘れていました。今朝起きてから思い出し、あわてて冷蔵庫に入れたのですが、食べても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
48,178
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/6/2013:35:01

未開封で,においも平気,なら問題ないと思います.
ただ,発酵は進んでいますので,早めに食べきってください.

質問した人からのコメント

2011/6/23 11:06:16

皆さまのお返事を読んで食べてみましたが、まったく問題ありませんでした。ありがとうございました。

「ヨーグルト 常温 放置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se_********さん

2011/6/2010:25:39

未開封状態なら、ヨーグルトの様な発酵食品は、


以外ともちます。あんたの場合なら全然大丈夫だと思われます。


腐ると、ヨーグルトの表面が色が変わるし、食べれば、腐ったゴーヤみたいな味がしますよ^^;

mar********さん

2011/6/2010:21:34

念のため、やめておいた方がいいと思いますよ

置いていた場所が、わりかし涼しい所だったら、まだましかも知れませんが。。

お腹壊したらキツいですからね(´・ω・`)