ここから本文です

離婚後前妻の親から嫌がらせ

huj********さん

2011/6/2011:17:27

離婚後前妻の親から嫌がらせ

先週の火曜日に離婚しました。
二人で話し合い前妻が子供一人、私が子供を二人引き取りました。
すると、翌日から前妻の両親が私の家に来たり私の実家に来たり子供達に暴言を言ったりします。
前妻に止めるように言いましたが両親がきかないようです
嫌がらせの内容は結婚式のお金が足らなかったのを前妻の両親が出したお金を返せとか
結婚したときにテレビ、冷蔵庫などを買ったお金を返せとか言ってきます。
離婚した理由は妻の浮気と最後の一ヶ月は家にほっとんど帰ってこず、外で遊んでいたからです。
前妻の連れて行った子は連れ子なので引き取ると言ったのですができませんでした。
警察にも何度か電話しましだが今は相談と言う形です
もう静かに三人で暮らしたいのですがどうすればいいでしょうか?
できれば学校や仕事のこともあり今の家で暮らしたいです。

閲覧数:
646
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/6/2707:42:08

弁護士を入れて、告訴すれば警察も動きます。届けるだけでは動きません。迷惑防止条例や侮辱罪が該当します。また、慰謝料の請求もしましょう。また、調停をした離婚でなく、合意による協議離婚でしょう。そんな時はこんなことも起こります。民事調停をして慰謝料や分与の話、養育費のことを取り決めれば、以後こんなことにはなりません。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html
無料の弁護士相談をして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2011/6/2507:44:37

その親が100パーセント悪いのだからまず償わせろ間抜け

kin********さん

2011/6/2121:39:16

警察に相談しても、
なかなかこういう個人的な事では動いてくれないと思います。

そもそも、元の奥様の浮気で離婚に至ったのですから、
貴方も、もっと強気で出なければなりません。

「貴方達の娘が浮気をして離婚したのだから、
要求しているお金は、慰謝料代わりに、貰っておく」
と言えばいいのです。

どのような形で、離婚が決着したのか判りませんが、
非は元の奥様にあるのですから、
その親の言う事にひるんでいてはいけません。

先週の火曜日と言えば、まだ1週間も経っていませんから、
相手の親も、カッカカッカしているのです。

法的には、もう決着している事、感情的な事だけなのです。
やがては、自分の娘が原因で離婚したという事を、
認めざるを得なくなりますから、
もう少しの辛抱です。

それでも止めなければ、
今度は、電話ではなく、警察まで足を運んで、
事情を話して、子供さん達を守って貰うように言えば良いと思います。
子供さん達は、危険ですから、
学校の送り迎えなどを、どなたか信頼できる人に頼んであげて下さい。
そして、可哀想ですが、貴方の留守中には、
家の鍵をきちんと閉めて「外には出ない」様に言ってあげて下さい。
警察に届けてある事を前の奥様に言っておけば、
恐らく、ひと月もすれば大人しくなると思いますよ。

aki********さん

2011/6/2102:28:48

子供のために不利益になるのであれば、弁護士さんや児童相談所に相談できませんか?