ここから本文です

ニンジンを多量にいただきました。 お弁当用に塩ゆでして冷凍。ニンジンのみのき...

hac********さん

2011/6/2012:25:45

ニンジンを多量にいただきました。
お弁当用に塩ゆでして冷凍。ニンジンのみのきんぴら。を作りました。

うちは父がニンジン大大大嫌いなので、母がニンジン入りのものを余り作らず私はレパートリーがありません。
私はニンジン好きです♪

美味しいニンジン料理を教えてください。
保存方法も教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
380
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2011/6/2012:53:52

人参サラダ(人参だけのコールスローサラダです)・・・・たべきれなく時間が経つとピクルス風になる

人参主人公のポトフ・・・・煮かえして、次の日はクリームシチューORカレー

人参ドレッシング(人参+玉ねぎ少々をすりおろして入れた、フレンチドレッシング)

先日湯布院の有名なホテル(旅館?)がくれたというおみやげで、人参ジャムを頂きました。・・・・おいしかったよ!

人参だけの天ぷら短ざく切りにして、揚げる・・・・・甘くておいしい

質問した人からのコメント

2011/6/23 11:45:58

感謝 みなさん、ありがとうございましたm(__)m
1番たくさん書いて下さった方にBAを♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma3********さん

2011/6/2012:59:29

もし、ミキサーをお持ちだったらジュースにすると、おいしいし大量消費できますよ。
皮をむいて、適当な大きさに切って、りんごやバナナと一緒にジュースにすれば、朝ごはんにぴったりです。

han********さん

2011/6/2012:56:41

ありきたりだけどニンジンサラダ。

細く千切りしたニンジンにツナ缶とマヨネーズと酢を少し。

ネギの細切りを入れて混ぜて出来上がり。


細切りにしたニンジンを油で炒めてめんつゆで味付けして、卵とじ。

これもなかなかいけますよ。