カレイドまたはテムジンの中でどれにしようか迷っています。

カレイドまたはテムジンの中でどれにしようか迷っています。 用途は、バクラト(軽いほうのジグヘッド使用)水門内にスキッピング~スイミング ・葦内にジグ撃ち ・ロイヤルフラッシュのジャギング等です。 オカッパリで使用します。値段は気にしないのでお勧めがあれば教えてください。

釣り1,180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

おかっぱりということなので、ガンスリンジャーかブラックガンナー、スーパースタリオンですかね。 持ち運びも考慮すると、スーパースタリオンの7.1ftまでが楽だと思います。 一番オススメするならブラックガンナーです。ガニングシャフト電撃の後継でジグ専用ロッドですが、かなりバーサタイルです。高比重ワームのノーシンカーもいけますし、1オンスクラスのジグもいけます。 ワイスタやバリアントでスキッピングは長すぎて辛いです。低弾性のパンチング用なので用途に合わないと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

はじめまして テムジンなら上記の条件を満たすのは ワイルドスタリオンぐらいですかね カレイドでは スーパースタリオン ワイルドスタリオンバリアント の2種類ですね ただ上記のロッドはビックベイト向けなのでジクの使用に関してはなんとも言えません