ここから本文です

子育て中のママさん

yohsi_natoさん

2011/6/2017:39:31

子育て中のママさん

子育てって、本当に忍耐勝負、体力勝負だと思いますが・・・
子育てで愚痴が言いたくなった時は誰に愚痴を言いますか?

旦那さん、実母、ママ友・・・
義母に聞いてもらうという方もいますか?

みなさんはふと誰かに聞いてもらいたくなった時
誰に話していますか?

閲覧数:
370
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz_comさん

2011/6/2018:21:29

私は同じような境遇のお友達ですかね(*^_^*)

金銭感覚が同じ
張り合わない
感謝する気持ちも
プラス思考の考えも
同じような人と仲良くなります。

環境が違いすぎるのも話が納得できないというか
理解できなかったら
愚痴っても逆に疲れたみたいになるので

「わかるよ~」
でも大丈夫☆彡
頑張ろうみたいな感じになります(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2011/6/27 20:09:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumasasaaloeさん

2011/6/2119:04:21

毎日なにかしら旦那様に愚痴ってます!
1週間に1度母親と姑に電話で愚痴り、月に2~3度ママ友達に愚痴ります(笑)
聞いてくれる人がたくさんいてストレス発散出来ています。
感謝です(^0^)

mini98_noriさん

2011/6/2020:52:26

私は実母、ママ友です!!旦那にはあまり相談しません‥
参考になるような答えが返ってこないので‥

2011/6/2018:15:00

4人のママです。実母ですね~価値観が合うし何より私のことを1番知ってる人で気持ちをわかってくれますから(^。^)だから実母とはほぼ毎日電話で話してますね…友達にも聞いてもらう時もあります。旦那に言っても共感してくれないので何も言いません(笑)

cocoyuzu0312さん

2011/6/2018:08:27

私はどちらかと言うと体力より忍耐だと思います
愚痴は、旦那さんに話しますよ~。 たまに 姉に会ったときに 何気にお互いの愚痴になったりしますが(^O^) 私は旦那さんがよい愚痴相手?と言うか聞いてくれる人です。元々人には愚痴を言ったり出来ないタイプなのですが、子供の事は チラッと話すときちんと聞いてくれるので安心します。

2011/6/2018:02:28

旦那・実母・義母の3人です^^
友達には愚痴ってもスッキリしないっていうか
立ち話でのボヤキ程度ですかね(笑)

でも一番はやっぱり子育て先輩の実母が多いかな^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。