ここから本文です

悪玉コレステロールについて教えてください。

mar********さん

2011/6/2105:13:29

悪玉コレステロールについて教えてください。

友人が悪玉コレステロールが多いと診断されました。ですが、友達は運動もしているしお酒もそれほど飲まず、喫煙はしません。食生活もいつも気をつけていて、インスタント食品、ファーストフードをとっていません。健康的な生活をしてるのに悪玉コレステロールが増えることってありますか??悪玉コレステロールを減らす方法や増える原因についても教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。どちらもBAで決められないので投票にさせていただきます。

閲覧数:
4,108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2011/6/2105:21:08

悪玉コレステロールは動物性の油が多いですね
運動すると善玉コレステロールは増えますが悪玉コレステロールは減りません
血液検査して問題なければ気にすること無いと思いますが

栄養学上、豚バラ肉は肉では無く油に分類されます
悪玉コレステロールを摂らない以外にありません

悪玉コレステロールが多ければ医者で薬出してくれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2011/6/2105:25:54

体質的にLDLが増えているのかもしれません。いわゆる「遺伝」です。家族性高脂血症といってLDLや総コレステロールは遺伝することが知られています。なのでその場合、なにをしても増えてきます。
この場合はもう病院でLDLを下げる薬(たとえばリバロなど)を長期処方してもらうしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる