ここから本文です

お勧めのプリンターは?

mud********さん

2011/6/2109:09:28

お勧めのプリンターは?

インク代2本で本体が買えるプリンターを持っています。

今度はインク等「ランニングコスト」が出来るだけかからない
プリンターを探しております。

使い方は
①家庭用
②年賀状
③A4サイズ1日10枚程度(すべてモノクロ)
④価格は7,000円~12,800円前後
⑤写真等細かい機能は不要です。

わがままで申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/6/2109:45:25

PIXUS MG5130がいいんじゃないですか?
文字用の黒と写真用の黒があるのでモノクロがきれいです
http://kakaku.com/item/K0000147997/

質問した人からのコメント

2011/6/26 14:40:28

降参 有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2011/6/2110:57:43

プリンタの修理屋です。

「インク代2本で本体が買えるプリンターを持っています。」・・・比較すること自体に意味がありません。それだけ本体を安く買ったというだけ。

年賀状 → 裏面は業者に任せる or そのときだけ差異や素のプリンタを購入して、直後に「保証残あり、数百枚使用」としてオークションなどで売却。

こうすると、モノクロレーザーも選択肢に加えられます。

予算内で充分に購入できます。

旧型ですけど・・・
http://kakaku.com/item/00601010924/

2000ページ分のトナー(A4で5%のものですけど)が付いてきます。
インクジェットプリンタが300ページ程度ですから、本体だけでも、はるかにお得なはずです。
交換用のトナーは8190円/2000ページですから、一度に出る金額は大きいですけど、1年に一度程度の購入で済むのでは?