ここから本文です

耐油性パッキンを作ってくれるところ・・

ren********さん

2011/6/2111:56:30

耐油性パッキンを作ってくれるところ・・

ホンダの発電機があります。キャブレターから燃料が漏れていますので、HONDAへパッキンを注文しましたが、すでに廃盤でした。どこか、耐油性のパッキンを作成してくれる工場をご存知ないでしょうか?地域が福岡県北九州市です。

閲覧数:
1,931
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2011/6/2112:27:04

ある程度大きなホムセン行けば二トリルゴム(NBR) のシート売ってるから(厚みは現物と合わせて)切り抜いて革用ポンチでボルト穴抜けばすぐに自作出来ますよ。 数百円ですよ!

質問した人からのコメント

2011/6/22 17:55:43

たくさんの回答ありがとうございました。HPも紹介して頂きましたが、とりあえず、シートをアマゾンで購入し、自作することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2011/6/2113:46:40

ここだと様々な用途のパッキンを作っているので同じのが有るかもしれません。
通販でオーダー注文するか販売店を聞いて見ると良いです。
http://www.nok.co.jp/index_3.html

hkj********さん

2011/6/2112:21:28

福岡なら山善ですかね。
機械や部品の総合卸し商社です。
相談されては?。

tam********さん

2011/6/2112:15:38

こんにちは。

北九州市なら、機械工場にOリングや工具を納品している業者が有る筈です。
バイク屋さんでも利用している筈です。
そこへ相談すれば、一発ですよ。
ボッシュの耐油パーツでも、無ければ現物合わせで対応してくれます。

ken********さん

2011/6/2112:01:35

普通に売ってるパッキン紙は耐油性です、これを自分で切り抜けばいいです。
大きなホムセンや、自動車部品販売では売ってます。