ここから本文です

ラーメン屋でラーメンを、汁まで全部飲み、すべてなくなる知り合いがいます。これ...

hap********さん

2011/6/2114:18:07

ラーメン屋でラーメンを、汁まで全部飲み、すべてなくなる知り合いがいます。これは貧乏性ですか?食べ物を大切にしているのですか?私は、卑しく思うのですが

閲覧数:
324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2011/6/2114:25:10

純粋にラーメンのスープが美味しいと思ってるからじゃないですか?

飲み干すかどうかは人それぞれだと思いますが、健康の為には塩分の多いスープは残した方が良いと言いますよね。

質問した人からのコメント

2011/6/21 14:25:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2011/6/2114:23:01

単においしいからだと思いますが…
私も美味しいラーメンはつい完食したくなります。 カロリーと塩分を考えるとあまり好ましくないですね。

それか、通な人にとっては最後まで頂くのが礼儀なのではないでしょうか。

貧乏性というのは
正直考えたことないです。

kep********さん

2011/6/2114:22:09

食べ物を残さず食べるのは当然の事だ。礼儀だ。
卑しいなどとんでもない。

net********さん

2011/6/2114:20:11

別に貧乏性ではないと思います。自分もスープが美味しい時や、無性にスープが飲みたいときは全部飲みます