ここから本文です

学資保険について質問です。 お恥ずかしい話ですが、誰にも相談できず今まできて...

rbf0217さん

2011/6/2116:35:26

学資保険について質問です。
お恥ずかしい話ですが、誰にも相談できず今まできてしまいました。

去年の2月から未払いになっていますが、今解約することはできますか?
ソニー生命の学資保

険ですが、詳しい方教えてください。

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmasnaeさん

2011/6/2117:07:48

今後も払えなくて解約したいのでしたら、お早めにどうぞ。

お手元の約款をごらんになると、多分15条あたりに「保険料の自動振替貸付」とありますよね。
去年の1月以前に支払って積み立ててきた分から、自動的に保険料に充当されて、保険が継続扱いになっているものと思われます。

ほうっておくと利息もついてどんどん解約返戻金は減っていますよ。

詳しくは、直接、ソニー生命にお尋ねください。

0120-158-821

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tarami1663さん

2011/6/2117:02:57

学資保険は、積立金的な性格だから、解約したら払い込んだ分ぐらいは戻ってくると思います。解約せずにそのままでも支払済みの金額に対しては利息が付きます。金額の大小は、わかりません。だから、ソニー生命に電話をして、どの方法が一番自分の損にならないかを確認して動いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。