ここから本文です

アナログテレビ→地デジテレビに変える際の取付は自分で簡単にできるのでしょうか?...

マハロさん

2011/6/2117:15:13

アナログテレビ→地デジテレビに変える際の取付は自分で簡単にできるのでしょうか?現在、テレビとビデオデッキにアンテナコードがつないであります。 これをテレビから外して地デジテレビにすぐに取付れるものなのでしょうか。業者さんに頼もうとも考えていますが買い替えれるのが予算的にアナログ終了間近になりそうなので業者さんに頼むと購入して直ぐに取付てもらえなそうですのでできれば自分で取付られたらと思っています。ちなみに集合住宅で他の家は地デジに買い替えてあるそうです

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_w********さん

2011/6/2117:27:05

アンテナ工事等の必要がなければ、アンテナ線を付け変えて、
チャンネル設定をするだけです。
テレビの裏を見て、アンテナ線とビデオコードがどう繋がっている
のか覚えておきましょう。
テレビを買い替えたら、同じ所に挿すだけです。
ビデオ側をいじる必要はありません。

質問した人からのコメント

2011/6/21 18:04:31

さっそくのご回答ありがとうございます!自分でもできそうなので購入したら試してみます!
homepege17さんもご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2011/6/2117:32:59

自分でも出来ます。アンテナの改修工事もしくは立て替えが終わっていればあとは受信機の設置は自分でも簡単にできます。今の機器は初期設定が簡単に出来るようになっていて取扱説明書の通りにすれば簡単です。私の彼女の妹も機械おんちですが説明書に従えば簡単に出来たと聞きました。