ここから本文です

パソコンでレポートを書きたいのですが、ワードで電気の回路図の書き方がわかりま...

pap********さん

2011/6/2117:19:46

パソコンでレポートを書きたいのですが、ワードで電気の回路図の書き方がわかりません。どうすれば書けますか?

閲覧数:
45,300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2011/6/2118:37:20

図形の挿入(2003以前のバージョンではオートシェイプ)を使って、描画することができます。

知っておくと便利なテクニックとしては、
・Shiftを使いながら描画すると、線は垂直・水平、縦横比1:1の円や正方形が描画できます。
・Ctrlを押下しながら図形をドラッグすると、コピーができます。
・Shiftキーを押下しながら、図形をドラッグすると、垂直or水平方向に移動できます。
・図形を選択し、方向キーを使って小さく移動できます。
・Ctrl+Shiftを押しながら、図形をドラッグすると、真横or真上or真下に複製できます。
・図形をドラッグの際、がくがく動く場合には、Altキーを押下しながら操作すると、「グリッド線に合わせて操作すること」を一時的に解除し、スムーズにドラッグすることができるようになります。

何度も同じような図形が出てくる場合には、複数の図形をグループ化して、1つの図として扱うこともできます。

図形の挿入(2003以前のバージョンではオートシェイプ)を使って、描画することができます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgm********さん

編集あり2011/6/2118:25:21

Wordはそもそも図表を作るのに適したソフトではありません。
Excelなら、下記のようなサイトがありますが.....
Wordではありません。

「Excelで電気回路を描く」
http://kairo.sakura.ne.jp/

どうしてもWordでないとダメなら、自力でがんばるしかなさそうです。
かなり難しいと思うけど。

hir********さん

2011/6/2117:22:30

ワードではなく、フリーソフト、最低でもエクセルの方がいいと思います。