ここから本文です

郵便物に切手も差出人も書かずに送ってしまいました

red********さん

2011/6/2118:20:07

郵便物に切手も差出人も書かずに送ってしまいました

その場合郵便を取りに来る人にどのくらいの大きさで何と書いていてなど詳しく説明したら返してくれますか?一応中の手紙に差出人はかいているんで学生証などをだして本人だと確かめられたら返してくれますか?

補足切手を貼るだけでいいです。だけど郵便局に行くとかてまをかけたくないので郵便を取りに来る人に言えばその場で貼らせてもらえますか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2011/6/2218:51:51

返してくれるかどうかはわかりませんが、
ただ切手を貼り忘れて貼りたいだけならば
どこのポストにどんな封筒でいつ投函したか、
切手を貼り忘れたので貼りたいと言えば
宛名を確認して一致した郵便物があれば
切手ぐらいは貼らせてくれるかもしれません。
まずは郵便局に問い合わせてみては?


補足についてですが、持って来てもらうのは無理だと思いますし、
すでに相手へ配達の段階になっているかもしれませんので
受取人に料金不足の事を連絡を入れてはどうでしょうか

質問した人からのコメント

2011/6/22 19:22:50

一安心 取りに来る人に行ったら規則だから見せられないそうです。郵便局に行きました。めんどくさかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2011/6/2118:22:42

自分の住所もかきわすれたの?
あと規則上は個人情報がうんたら~で見せてはもらえないけどたいてい理由をはなせば、心当たりある職員の人から返してもらえると思います