ここから本文です

自家用車を会社の車として利用していました。今は、会社の車を与えられているので...

him********さん

2011/6/2120:37:15

自家用車を会社の車として利用していました。今は、会社の車を与えられているのですが、自家用車は所長の判断で22歳の子が乗っています。その保険は、26歳以上の人しか適用されないのですが、その子がもし事故でもし

たらどうなるのでしょうか?所長は、保険の条件も知っています。また、所長は会社の役員でもあります。本社に言うべきでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/6/2120:46:50

事故があろうがなかろうが、任意保険不適合としりながら社用車を運行させるのは、重大な問題と思います。
今のご時世、会社の信用を損なうと再起は大変です。
会社での質問者さんの立場もあると思いますが、その会社の一社員である以上、すぐに改善を促すべきです。
自分の生活を守るためにもです。
ファイト!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2011/6/2200:03:57

保険適用外。事故の際は相手に迷惑かかるから直ちに通告しなさい。