ここから本文です

巨人ゴーグは超マイナー作品でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/1401:56:05

巨人ゴーグは超マイナー作品でしょうか?

閲覧数:
579
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:38:08

サンライズ制作のアニメとしてはマイナーかもね・・・

監督はガンダムのキャラクターデザインを手がけた御大『安彦良和』なのにね。

ストーリーも決して悪くは無かったと思うけど、残念ながらメカが少なく、子供受けするアニメでは無かったのは今考えると納得する。
現在でなら、深夜アニメでの放送だろうね。
プラモデルや玩具も出てたけどやはり商業的には苦しかったようです。
・゜・(ノД`;)・゜・


あと、正式名は『巨神(ジャイアント)ゴーグ』ね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:08:43

マイナーメジャーの部類かなと思います。
アクロバンチやマシーンブラスターに比べたらね…。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1520:53:14

ここ見てたらまた見たくなってきました。
個人的には名作だと思います。感動モノです。
あ、私も37歳♪

アバター

ID非公開さん

2005/10/1409:40:30

お子様に人気なかったからね~船長の豹変にびっくりでした。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1408:24:22

「巨神ゴーグ」はマイナーですが、名作です。ネット局の少なさが残念な作品でした。
いつもすごくいいところで次回に続くだったので、来週が楽しみでした。1話正味25分位のはずが、とても短く感じられたものです。(集中して観ていたんだろうな。)
DVD-BOXが出たので早速買いました。第1話だけ試しに観るはずが1枚分全部観てしまいました。(不覚でした。)

アバター

ID非公開さん

2005/10/1408:08:49

いわゆる「隠れた名作」ではないでしょうか。
ファンは多いですよ、僕らの世代では。
・・・37歳のおじさんより。