ここから本文です

最近、酒を飲んだ後などに後頭部が痛くなります。 二日酔いになると側頭部が...

tot********さん

2011/6/2202:14:19

最近、酒を飲んだ後などに後頭部が痛くなります。


二日酔いになると側頭部が痛くなったりする事はありましたが、後頭部の痛みは今までなく、 首と頭の付け根のあたりが痛みます。

頭痛のようにズキズキしたはっきりした痛みではなく、鈍痛といった感じです。

知人は肩凝りからくる痛みではないかと言いますがそうなんでしょうか?

自身で肩凝りを実感する事はありません。

閲覧数:
17,856
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2202:37:00

群発頭痛じゃないですか、飲酒が引き金で頭痛になることが多いですよ、
ひどくなると15分の間にどんどんひどくなり、1時間位続きます、
左右どちらかの目の奥に、キリキリと突き刺すような激しい痛みが特徴です、
その他の症状として目が充血したり、涙が出たり、鼻がつまったりすることが
あります。これらは頭痛が起こった側に多く現れます。まだ症状が軽いですから
ここまで行かないと思いますけど、もし、また酒を飲んで痛くなったらこの頭痛
だと思います、あまり飲まない方がいいですよ、僕飲んだことないもん、お大事に。

質問した人からのコメント

2011/6/28 15:02:21

調べてみたら症状がまさにその通りでした(>_<)
まずは禁酒してみようと思います。

ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる