美輪明宏さんが「南無妙法蓮華経」には、ものすごいパワーが込められてると おっしゃってますが 実生活のなかで先祖供養などで唱える際、

美輪明宏さんが「南無妙法蓮華経」には、ものすごいパワーが込められてると おっしゃってますが 実生活のなかで先祖供養などで唱える際、 効果を感じた方いらっしゃいますか?

超常現象、オカルト78,509閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

20

あるかもしれません。 私の生家は、神道です。 天照大御神を祀っています。 私は幼少の頃は良く霊に遭遇してました。 イタズラをするものもいましたが、一度、老婆の悪霊に襲われたとき、酷く怖い思いをした事があります。 その時、おばあちゃんが以前、悪い霊に襲われた時は南無妙法蓮華経を唱えなさいと教えてくれていたので、必死に唱えていました。 やがて、霊は消えたのですが、確かに法蓮華は霊を破るのには効き目絶大なようです。 なんとなく、破壊力のある...という印象ですが。

20人がナイス!しています

その他の回答(4件)

9

南無妙法蓮華経は、日蓮宗のお題目となります。 私は、無宗教なのですが、実家は日蓮宗です。 たまたま高校が仏教関係で、日蓮宗でした。 宗教の時間があり、校長先生自ら、教壇に立たれました。 S学会のこともお話されました。 「S学会は、日蓮宗ではありません。きちっと修業をしてお坊さんになっていない。」と、 強い口調でお話されたことを、記憶にあります。 脱線してしまいましたが、 丘を利用とした公園がありました。 車を止めることができませんでしたの、路駐にして主人が車内で待機して、 私一人で、階段を上りました。 200段以上ありそうな階段です。 眼下は多摩地区の町並みが見え、とても気持ちがよい光景でした。 カーブしている階段なのですが、階段を登りきったら、 そこは、うっそうとした、森でした。 昼間でも薄暗く、不気味さも感じました。 直ぐに戻ればよいものを、好奇心旺盛な私は、この先がどうなっているのか気になりました。 歩き始めて、不気味さが増してきました。 私は、思わず、南無妙法蓮華経を唱えながら、手を叩きながら歩きました。 途中、登りの道と、平坦な道に別れていました。 登りの道には行かず、平坦な道を進み、ある程度まで行き、 引き返しました。 階段のところへ行き着くまで、南無妙法蓮華経を唱えて、手を叩き続けました。 私が「不気味」と感じた、何かから、身を守ってくれたのだと思います。 様々な場所へ行っていますが、「南無妙法蓮華経」を唱えたのは、 この場所が、初めてのケースとなりました。

9人がナイス!しています

9

「南無妙法蓮華経」と唱えている人たちが政治家を操ったりしちゃいますから凄いパワーがあるのではないでしょうか。 S学会の怨念はすごいものがあると思う。脱会する者、はむかうものには生霊飛ばしてきます。 何か黒魔術的なものですかね。 金縛りにあったときに唱えましたが、効き目はありませんでした。

9人がナイス!しています

5

私は今までそういったことを一度も口にしたことが ないので、おそらくチカラもないものが安易に 口にしては本当はいけないものなのかな と感じます。 悪魔、悪霊、死神などが一目置く位の ちゃんと修行できた人が使ってこそ初めて 効果のある術のようなものだから、美輪さん のような多くの神様が守ってくれている人が 使う分には物凄い効果があっても、私などが そんなことを口にすればたちまち生意気な、と 逆に悪が怒りだし、命を奪われてしまうのではと、 何か恐れ多いものに感じます。

5人がナイス!しています

8

霊的現象に参っていた時、もう勘弁してくれ!と思う程の現象があり、その時とっさにと言うか無意識に「南無妙法蓮華経」と繰り返し唱えた事があるのですが私の場合、軽くなるどころか益々霊に近寄られ「南無阿弥陀仏」と唱えたら軽くなりましたf^_^;その日を境に苦しみから解放されましたが(身内霊が間近に現れ恐怖感がなくなった&原因が解った)未だに南無妙法蓮で助かったのか南無阿弥陀仏で助かったのかは不明です。宗教に疎いので南無妙…と南無阿…の違いがわからない(´;ω;`)もしかして一緒だったりするのかな?違うか

8人がナイス!しています