ここから本文です

被害妄想が強くて、最近は生きている意味も分からず、何もかも疲れました。 楽し...

aka********さん

2011/6/2203:04:40

被害妄想が強くて、最近は生きている意味も分からず、何もかも疲れました。
楽しかったことも楽しくなくなりました。
こんなに弱い精神状態な自分が嫌になります。

またいつか笑える日が来るでしょうか?

メンタル面の治療を受けたことはないのですが、お薬などで改善されますか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/6/2207:12:29

この時期は、調子悪くなる人多いですよね。

私も、本当に調子悪いです。

心療内科もらうお薬について、不安があるのでしょうか?

寝れない、食べられないなどが続くと、

神経が疲れて、悪い考えから抜け出せなかったりするので、

まずは、体力を回復するという意味で、安定剤をもらいにいくのもありだと思いますよ。

あと、私の経験ですが、身体に良いものを食べると、精神も元気になります。

玄米とか、マクロビ料理をだしてるカフェとかで食事するのもいいかもしれません。

あとは、ビタミン、ミネラルのサプリメントを飲むとか。

色々試してみてくださいね!

質問した人からのコメント

2011/6/28 09:14:13

降参 皆様ありがとうございます。
生活習慣の見直しと同時に医療機関にもかかってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2011/6/2208:04:49

被害妄想やそれによるイライラ感等は、薬で緩和される事もあると思います。

2011/6/2203:17:13

楽しかった事が楽しくなくなったのなら、新しく楽しそうなことを探してみませんか?
それ、ずっげー楽しい状態だと思います。自身のアンテナのサイズが変わって、色んな事に触れるチャンスですよ。何でもいいんですよ。

あと、薬は止めときなさい。一時的に気持ちが麻痺するだけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画