ここから本文です

出産内祝いの品物について 内祝いの品物でSUSUマイクロファイバーのセット(化粧箱...

nagettodaisuki202さん

2011/6/2205:52:25

出産内祝いの品物について
内祝いの品物でSUSUマイクロファイバーのセット(化粧箱入り)を検討しています。

セット内容は
バスマット、お掃除ミ トン、傘ケース(吸水してくれる)、クイックダスター×3

タオルセットも考えましたが
つい最近、主人のいとこの出産内祝いがタオルだったため
なるべくかぶらないほうが親戚の方は嬉しいだろうなと思い、カタログを見ていたらこの商品にたどり着きました(^_^)

主に両家の親戚や職場の家庭を持った方に贈る予定です。

私は貰ったら使えるものだと思うのですが喜ばれるか正直不安です。

金額の多い方にはプラスして焼き菓子のセットを贈ります。

みなさんだったら貰ったら嬉しいですか?
教えて下さい(^-^)/!

出産内祝い,SUSUマイクロファイバー,クイックダスター,品物,タオル,傘袋,内祝い

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conkomamaさん

2011/6/2208:05:24

この商品の良さを知っている人は、使った人だけ=もう既に持っている
ですから辞めた方が良いです

傘袋はおまだお持ちでない方も多いと思うので、傘袋と何かだったら良かったですね

私は大好き!はまりまくって各種もってます

傘袋が良かったので、他の傘には自分でビニールコーテイングの生地を買って袋を縫い、「SUSU」シリーズのつり下げタイプを持ち手に通して子供の通学用にしています

話しは戻って、
内祝いなら「消え物」で洗剤などで良いと思います
バスマットやお掃除用品は失礼にあたり、「ほっといて!!」って思われちゃいますよ

自分の目下の人、余程必要な物、相手の希望でない限り、”足元の物”は人様に贈ってはいけません

質問した人からのコメント

2011/6/30 00:07:27

ギフトショップの方にも相談したところ、出産内祝いとして選ぶ方はたくさんいるとのことでした。
足元のモノ…言われてみるとそうですね!

他の方の意見も参考にさせていただき、相手によって他の商品に変えることにしました。

実際に使用した感想をおしえてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます!

皆さんありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orangecarinaさん

2011/6/2312:57:52

私は母に「子供のお祝いや内祝いにシーツやマットなど《下に敷く物》はダメ。」と言われました。

下に敷く=出世しないと
いう事だそうです。

縁起かつぎの話しで根拠はないのでしょうが
年配の方には贈らない方がいいと思います。

2011/6/2209:54:49

内祝いってタオル類が多くて溜まっているので、
これはかぶらなそうで良いですね。
私が頂けたら使います!

良いと思いますよ。

s0220thさん

2011/6/2207:42:45

子持ち家庭ですが、私は貰ったら使いますね。自分ではなかなか買うに至らない物なので嬉しいです。
でも両家の親戚…年配の方はいらっしゃるのでしょうか?うちの母は掃除はやっぱり雑巾が1番!!と言う様な人なので、うちの母なら使わなさそうです。
使う人と使わない人と別れそうですね…

wtakzuさん

2011/6/2206:39:50

ごめんなさい。
お掃除嫌いなので、あんまり嬉しくないです。

今まで頂いたお祝い返しで一番嬉しかったのは、友禅染の袱紗です。
お祝い事のたびに使わせてもらってますが、素敵ね、って言われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。