ここから本文です

画家葛飾北斎は、北斎卍筆(ほくさいまんじひつ)と言うサインを、実際に使用され...

asa********さん

2011/6/2205:53:19

画家葛飾北斎は、北斎卍筆(ほくさいまんじひつ)と言うサインを、実際に使用されたのでしょうか?
何処も見当たりませんので、教えて頂けませんか?参照画像が有りましたら、助かります。

補足丁寧な回答はありがとうございました。
補足しますと、『北斎卍筆』の証明と、付印四角の亀足印『北斎の有名印』をその通りに使われた
作品は存在しますでしょうか?画像は、勿論歓迎です。
自分で調べました範囲、見付かりませんでした。よろしくお願いします。

閲覧数:
915
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/6/2218:02:41

「百人一首うばが絵説」、「富嶽百景」、「富士越龍図」などが「卍」を使っています。
参考に、百人一首うばが絵説の作品の1つを添付しておきます。


追加
失礼しました。
北斎卍筆と亀足印の組み合わせということですね。
卍と富士や百印はありますが、亀足は見つかりませんでした。
すみません。

「百人一首うばが絵説」、「富嶽百景」、「富士越龍図」などが「卍」を使っています。...

質問した人からのコメント

2011/6/29 04:36:17

前北斎卍筆ではないでしょうか?北斎卍筆は?。。。兎に角お礼!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる