ここから本文です

復縁について こんにちは 高2女子(16)です 昨日彼氏にフラれてしまい...

mim********さん

2011/6/2214:26:36

復縁について

こんにちは
高2女子(16)です

昨日彼氏にフラれてしまいました……

ずっとうまくいってなく、気まずい状況が続いていたのですが昨日の夜
「今はやりたいことがたくさんあり、恋愛してる暇がない」
「おまえのことは好きじゃないけれど嫌いにもなれない、自分の気持ちがわからない」
「今の俺はおまえを大切にできない」
と言われ、別れたいと言われました。

私も、別れたくはないけれどたしかにこのままの状態では良くないと思い受け入れました。

その際、また縁があればお付き合いしたいということは伝えました。

彼は
「気持ちが変わったら」
「けど、他の人のとこにいってもいいから」
「今まで別れた彼女とはみんな絶縁状態になったけど、おまえがいいなら友達でいたい。」
と言ってきました。

可能性はあるのでしょうか…?

私は彼が大好きなので、時間はかかってもヨリを戻したいです

長々と申し訳ありません。

皆様の意見をお聞かせください。

補足一応補足しておきます

相手は19歳で年上です

住んでいる場所は車で20分ほど

学校は私は市内、相手は市外で遠いところに通っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/6/2306:05:25

私の経験上、彼はまだ若いし、恋愛以外の興味がある時期だと思います。
なので、好きな気持ちはとても分かりますが、付き合っていても物足りない、もっと相手にしてほしいって思う事があると思います。しばらく彼とはお友達でいて、お互いに時間がたてば寄りを戻したり、他に好きな人ができたりするでしょう。
まだまだ若いので、色んな方とお付き合いをしてみて下さい。
ちなみに、高校の頃は20代の社会人の彼氏が一番会えるし、大事にしてくれた気がします。高校生の男の子は恋愛より、色々なことに興味があり、恋愛に集中してくれない子が多いと思います。

もちろん違う子もいると思います。
恋愛は傷つくこともあるけど、沢山恋愛して、勉強して、素敵な女性になって、素敵な彼氏と巡り会えるといいですね。

応援しています。
追加。。年上の彼だったんですね!距離も近いですね。彼はやりたい事があるから恋愛は後回しにしたいんですね。今は辛いと思いますが、お友達として、仲良く出来るように頑張ってみてください。どうしても辛いなら連絡は絶えてしまった方が気持ちにも整理がつくかもしれませんね。 友達からまた復縁はあり得る話です。

復縁できるように、今以上に女性らしさを磨いて頑張ってみてくださいねo(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/6/24 14:06:47

皆様回答ありがとうございます。
どれもなるほどと思える内容でした。

今回はご自身の実際の経験からのアドバイス、ということでloveponyo1111さんをBAに選ばせていただきます。

また相談するかもしれませんが…
そのときもぜひ皆様回答よろしくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/6/2214:36:44

彼は

「今はやりたいことがたくさんあり、恋愛してる暇がない」
「おまえのことは好きじゃないけれど嫌いにもなれない、自分の気持ちがわからない」
「今の俺はおまえを大切にできない」
といったのですよね?
それならそのやりたい事なり、気持ちに整理がつけば彼が戻ってくる可能性はゼロではないと思います。
ただ、友達の枠に収まってしまえば、もうあなたを友達としか見れなくなってしまうかも。
それに好きかどうかがわからない状態なら、少しの間距離をとることで、彼があなたの大切さや自分の気持ちに気づく機会になるかもしれませんよ。

kui********さん

2011/6/2214:33:20

可能性なくはないけど、しばらくは無理でしょうね。
待ってる間にいつかはあなたの気持ちも変わるかも!
好きなうちは諦めず思い続けてもいいと思うけど、先は長そう。
頑張って!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる