ここから本文です

大型ダンプの経験は、トレーラーとかバスとか11トントラックの入社するための大型経...

pnj********さん

2011/6/2215:58:57

大型ダンプの経験は、トレーラーとかバスとか11トントラックの入社するための大型経験に含まれますか? よろしくお願いします

閲覧数:
572
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2011/6/2216:07:55

経験に含まれるかどうかはその会社次第と思います

ただ私自身、表記の車両全てを運転したことのある立場から言わさせて頂くと、ダンプはホイールベースも狭く車長も短いので比較的運転は容易ですが、その感覚や技術でバスを乗るとかなり苦戦すると思います

また、バスは人が相手の運転なので、きちんとした接客が出来るかというのを乗務員に求める会社が多いです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トレーラー 東京都の求人情報(163件)

【ドライバー/運転手】 入社祝金最高10万円 経験者大歓迎 ...
  • 株式会社 江戸川輸送
  • 正社員
  • 月給38万円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
一般・宅配物を運ぶドライバー(①大型車・②トレーラー)、...
  • 株式会社 新城商運
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(4)
ジェイウォーム.net
トレーラードライバー/流通・小売【正社員】
  • 株式会社サワ・コーポレーション
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜50万円
  • 東京都品川区
マイナビミドルシニア
ドライバースタッフ
  • 日本瓦斯運輸整備株式会社
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 東京都町田市
イーアイデム
【東京/転勤なし】車検対応型トレーラーハウスの営業職 ※...
  • 株式会社ランドピア
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
doda
未経験でも大丈夫! 荷役作業無し! 安定した職場で働いて...
  • 有限会社SJ輸送
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都大田区東海
有限会社SJ輸送
[正]①③大型ドライバー、ドライバー・運転手、配達・配送・...
  • 株式会社東高運輸
  • 正社員
  • 月給30万円〜42万円
  • 東京都板橋区舟渡
バイトル
4月リニューアル!高待遇・無理のない働き方も全ては社員の...
  • 株式会社東高運輸
  • 正社員
  • 月給30万円〜42万円
  • 東京都板橋区舟渡・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
その他/交通、運輸、倉庫
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都江東区
イーキャリアFA
トレーラー運転手/カーフェリー海上コンテナ
  • タツミトランスポート株式会社 東京営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都大田区東海
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2011/6/2410:21:45

会社次第ではないかと思います。
ただトレーラーに限って言えば大型ダンプに乗っていたからと言っても
トレーラーの経験にはなりません。
ダンプトレーラー(セミやフル)なら話は別になりますが。

kaw********さん

2011/6/2222:09:59

そもそも別資格の必要なトレーラーや大型バス(路線、観光ナド)を運転したいとなると、ダンプの運転経験は余り意味をなさないと思います。
11tトラックならば、ダンプ運転が経験と見なされるでしょうが、ダンプ運転手=運転が荒い。というイメージを持っている一般貨物業者も多いのも事実ですので、敢えて経験と見なさない場合もあるみたいです。

ty4********さん

2011/6/2216:08:56

当然含まれます。やはり運転という基本の操作を何時間(何年)やって来たかで経験と見なします。