ここから本文です

ロリィタ(ロリータ)様に質問致します。 ジャンパースカート(JSK)やワンピー...

vic********さん

2011/6/2218:26:21

ロリィタ(ロリータ)様に質問致します。

ジャンパースカート(JSK)やワンピース(OP)の背中シャーリングが伸びた状態、シャーリングを美しく見せるには。

私は胸が大きく(Dカップ)、それに加えかなりのハト胸で、バックのシャーリングがウエスト、背中までは普通なのですが胸部分だけがシャーリングのゴムが若干伸びた状態でになってしまい、シャーリング部分のリボンも短くなってしまいます。

前の胸部もパツパツですし、ブラウスで前部分を閉めてしまうと胸が苦しく見えたり、余計巨乳に見えたりしてかわいいブラウスもあまり着れません・・・(泣

「シャーリングが伸びきった状態はピザ(デブ)でみっともない」とよく言われますがこういう場合でもやはりみっともないでしょうか。

胸が大きく胸部のパツパツ感や伸びたシャーリング部分が見えるのも嫌なのでいつもカーディガンやボレロを着ています・・・。
どうしても隠す!隠す!隠す!という方向に向かいます。

ロリィタの皆様はいつもきれいなシャーリング、リボンで憧れます。

シャーリング部分を美しく見せるコツとかありますでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2011/6/2423:07:35

質問者様のお気持ちとても分かります!!

本当はシャーリングのないデザイン着たいんですけど、私もDカップなので着られないんですよ、ファスナーとまっちゃうから・・・。

私は基本的にブラはすべてパット抜いて着けてます。今のブラって大抵パット抜けますよね。

前の回答者様みたいに胸を潰すブラを使うのも手です!私は正式な場所(結婚式とか)は着物が多いんですけど、着物って胸下で帯留めるから胸目だって美しく着られないんですよ。

母が和裁士なので母お手製のタオルの下帯を胸の下に巻いて胸との段差無くして着てますけど、洋服じゃ無理ですもんね。

ウエスト近くのシャーリングが普通なら太って見えることはないと思いますけど、胸が大きいとロリって確かにつらいんですよね。

今クローゼットみたら、BABYのエキュドパリ(昔のデザインで今はないです)とプレーンな黒のジャンスカはシャーリング無し、クラシカルローズの黒とベビードール型はシャーリング有でした。

シャーリングのリボンに関しては、オリプリのリボンじゃなくて黒や赤の単色のリボンなら自分に合う長さを買ってきて取り替えるのも手です。

シャーリングに関してはどうしようもないんですが、私はアリパイのビスチェをセールで買ったらどうしても入らず、思い切ってシャーリングを切り取ってしまい、切った部分は内側に縫いこんで見えないようにして、長めのリボンで通しなおしました。背中丸見えなので一枚では着られなくなりましたが、ブラウスやワンピ、カットソーを中に着るので問題なしです!

後、ピーク時で62kgくらい合った体重が現在51~52kgキープしてますが、胸というより背中のお肉が痩せたみたいで昔は絶対着られなかったブラウスやBPNの服が着られるようになりました。身長は165cmです。

質問者様はシャーリングのデザインがお好きなのですよね・・・ブラやダイエットで服に体をあわすしかないようです。

Cカップで成長が止まって欲しかったよ~(涙)

質問した人からのコメント

2011/6/29 15:44:08

降参 ご回答ありがとうございます。
胸を潰すという事も考えたのですが将来、胸の形が汚くなってしまうかも・・・と思うと中々挑戦できませんが、シャーリングを切り取るという方法は今度、1着試しにしてみようと思いました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2011/6/2221:31:32

ロリィタファッションにおいては、バストが大き過ぎて目立つとどうしても下品な印象になってしまいますよね…。

☆和装用ブラジャーを着用する
本来は着物を美しく着こなすためのアイテムですが、程よくバストが潰れるそうです。
ブラジャーですので、夏でも涼しい生地でできているものなど色々なタイプがあります。

☆Bホルダーを着用する
こちらはコスプレ用品になってしまいますが(コスプレをしている友人から聞きました)、かなり大きなバストであってもちゃんと潰れるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる