ここから本文です

csvファイルからテキストファイルへの書き出しの際,空白が入らない連続データ...

oha********さん

2011/6/2223:03:47

csvファイルからテキストファイルへの書き出しの際,空白が入らない連続データにしたい

今,csvファイルをエクセル上で加工し,それぞれのセルに一桁の数値が入力されているとします。

A--B--C--D--E
1 2 3 4 5
1 3 2 3 2

これを「名前をつけて保存」の「ファイルの種類」で「Unicodeテキスト」を選んで保存し,
保存したテキストファイルをメモ帳などで開くと,

1 2 3 4 5
1 3 2 3 2

となっていますが,これを

12345
13232

というように,間にスペースが入らないようにすることはできますか。

閲覧数:
544
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

2011/6/2300:38:31

> 間にスペースが入らないようにすることはできますか。
それは、たぶん スペースではなく、TABだと思います。
メモ帳で開いたら、1ヶ所の文字と文字の間をドラッグして
右クリックしてコピーします。
メニューの[編集]-->[置換]-->「検索する文字列」に Ctrl+V して
貼付けて [全て置換]を押します。
これで、どうですか。

質問した人からのコメント

2011/6/23 13:49:09

ありがとうございました。
膨大なデータ(縦にも横にも)だったので,最も簡単な方法をBAにさせていただきました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2011/6/2301:08:37

面倒ですが、別のワークシートに各セルの値を結合して1セルにデータをまとめてそのシートをUnicodeで保存すればできると思います。
(例えばSheet2のA1に=Sheet1!A1&Sheet1!B1&…のように(関数でも良いです)結合して保存。1行目だけ式を書いてあとはオートフィルでデータの最終行まで下に引っ張る)

nobさん

2011/6/2223:07:12

エクセルで 各セルの値を ひとつまとめてから 保存する 方法か、

メモ帳でもできるかな。。。 文字の置換で 空白を 何になしに変換する。


あとは・・・マクロとかでしょうね。