ここから本文です

腕時計について。30代後半、子持ちです。会社用の腕時計にアドバイスお願いします...

sho********さん

2011/6/2223:43:14

腕時計について。30代後半、子持ちです。会社用の腕時計にアドバイスお願いします。
いろいろ見ていたのですがカルティエやロレックスはちょっと派手というかいかにも高級

時計という感じで気が引けます。
手持ちの腕時計は、カルティエのソロタンクやエルメスセリエ、GUCCIなどで今は持つ気になれません。革ベルトも嫌です。
そこでオメガのコンステレーションミニのシンディモデルというのをリサイクルショップで見て、とてもいいな!と思いました。中古で八万くらいでしたがお買得ですか?
ネイビーの文字盤にダイヤでいいなーと思いました。フェイスが小さいのが気に入りました。

補足確かに、、、納得です、新品でも20万程度ですものね。新品を買おうかと思いますが、ネットなどで買うしかないのですが、お勧めのネットショップなどありますか?
今は円高で安くなっているのでしょうか?
いろいろすみませんが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

編集あり2011/6/2311:40:12

どうでしょう?

中古品は価格だけ見てたら痛い目会いますよ

オメガでのオーバーホール済みなのか否かで話は変わってくると思います

コンステなら言われる様に新品でも、さほど無理せず買えると思います

仮に並行の新品が15万だったとします

オメガ出しでコンステだと…3万くらい?
仮に3万として…11万
状態が凄く良ければ、4万は大きいので検討の余地有り、ですが…
新品が10万ちょっとで買えるのなら…私なら買わない
オーバーホール未の中古品の怖さは嫌と言うほど知ってますんでw

ましてやリサイクルショップ…

怖いですね

追記
ええ。今は円高なんで舶来品を並行で買うのはチャンスですね

価格最優先なら価格ドットコムなんかでいいでしょうし、安さに+安心を求めるなら時計雑誌掲載常連のショップの通販利用かな

私は後者を奨めます

顔の見えない相手から数十万の買い物なんてできませんから

質問した人からのコメント

2011/6/23 23:20:51

感謝 おかげ様でいろいろ勉強してから買おうと思えました。もう一人の方も同じくらい参考になりました。またしつもんするかもしれません、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rct********さん

編集あり2011/6/2311:32:56

意外に安くなってないので驚きですね。定価20万くらいだと思うのですが6万7万でもアリです。ただ中古だとで出会ったタイミングなので、まあ妥当な範囲の価格なのかなぁ。6万5000円くらいにはなってほしいとこです。初出が1997年ですがそれはいつのモデルでしょうね。現行モデルではないはずなので、まだ下がると思うのですが。

オメガはモノによりますが、新品の並行輸入品でも半額ほどになっていたりと、ほんと値崩れが激しいです。なので「他店では7万きってた」、などと交渉してはどうでしょう。楽天で売り切れでしたが69,800円でしたし。まあ「人気モデルなので、状態がいいので」とは言うでしょうけど、交渉の余地はあるのでは。「現行モデルじゃないし」「並行の新品でもオメガは値崩れすごいでしょ。だったらこれはもっと・・」などなど言ってみたいところです。

今年出たシチズンの世界最小電波時計は機能的で、しかも絶対に人を刺激しないブランドですし(笑、いかがでしょう。
シェル文字盤だし。126000円ですが3割引きで販売されてるようです。シチズンなんて とおもいきやたいへん優秀な時計だそうです。http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw-lady.html

ご参考になりましたら幸いです。楽しんで選ばれてくださいね♪

追記:そうそう、おすぎ(カテマス)も言うとおりだ。OHのことなんて値段のことでわすれてたw。クオーツなのでムーブメント新品に取替えはいくらなのかな・・。オメガだとOHで2万3万なので、ムーブメントとりかえは・・カルティエなら5万6万なんですよね。
それの製造年と、せめてOHしたのかどうかですよね。きいたほうがいいと思います。
で、新品でも20万なら最低70%で売ってマスからね、オメガは。すると14万。実際もっと安くなってたりしますからね。
100万200万のクオーツなら中古で買ってムーブ取替え(コンプリート)しても5万6万くらいとおもえますが、8万くらいの中古でメンテにお金かかるとなると、新品並行でかったほうがいいですよね。

コンステレーション(星座)だけにネイビー(夜空)にダイヤ(☆)はキレいですね。小さいフェイスもたしかにかわいい。私は昔買って今おいてあるのはゴールド文字盤ですね。そのころネイビーはなかったです。新品のコンステミニもみてみては??

補足:中野のベティ・ロード。お店にも行ったことがあります。きちんとした並行やさんだそうでここでもよく買った方をみます。私もふたつ買ったことありますよ。http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/c/0000000185/

渋谷の宝石広場。ここもよく聞きます。

ほかにはブルーク かな。よくきくのは。
円高還元なのか、今高級品が売れないのか、安いですよ。でも20万だと値下げ率も限度があるかも。高い時期ではないのは確かです。

紺のダイヤ、夜空に☆文字盤があるといいですね。小さいフェイスから夜空を覗いているようでとってもロマンチックです。ミニ、いいですねー。

意外に安くなってないので驚きですね。定価20万くらいだと思うのですが6万7万でもアリです。ただ中古だとで出会ったタ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる