ここから本文です

ギターについてです。 僕は中3でギターをしようと思うのですが ギターを買...

pea********さん

2011/6/2223:52:42

ギターについてです。

僕は中3でギターをしようと思うのですが

ギターを買う前に何をすればよいか。

ギターをするために何が必要か。

詳しく教えてくださる方いらっしゃいませんか?

補足僕がひきたいのははGod knows...やGReeeeNです。

見てるだけで難しいとは思うのですが練習をしたいと思っています。

その事をふまえて回答の方をよろしくお願いします

質問が多くてすいません。

閲覧数:
123
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

編集あり2011/6/2300:20:53

熱意、あるいは憧れ、それが全てです
結局は、諦めないかどうか、ですからね
諦めなければ、どんなにダラダラ練習してても
時間はかかっても、ある程度勝手に上手くなってくから
まぁ、趣味で挫折ってのもよく分かんない話だと思うんですけどね、私は

とりあえず、とにかく音楽を好きになってください
マイナーだろうとなんだろうと色々聴いて
自分の好きな音楽ってのをきっちり確立して
趣味は音楽鑑賞ですって言えるぐらいにはなりましょう

ぶっちゃけ、ギターってすごくカッコいいけど
演奏性に関してはもう、クソ同然の楽器なので
相当な物好きじゃないと、続かないのもそうなんですよね
だからまずは、ギターをとことん好きになってください


>練習をしたいと思っています
いいの?死ぬほどつまんないよ、練習・・・しても弾けないし
相当粘り強い人ならそれでも続くし、凄い上手くなるんだけどね
練習がしたくてギター買うわけじゃないでしょ?
楽しく弾ければいいやーって気分じゃなきゃね
プロになるんじゃないし、別に下手でも困りますまい

本当にギター大好きになれば、上手い人の演奏見て
難しそう!じゃなくて、楽しそう!って思えると思います
数学の問題の、ワケ分かんない数式だらけの解説見て
すっげー楽しそう!解きたい!とは思わないでしょ、一緒

質問した人からのコメント

2011/6/26 22:29:17

僕にとって皆さんが大事な事を教えていただいたのですが実際に友達の家にいき演奏してみた所、この方の回答が正しいと勝手ながら判断させていただきました。

回答をくださった皆様方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/6/2323:22:29

必要なものは見なさんが書かれていますので、私は大切な事をお伝えします。

「ギターで女子のハートを独り占めにしてやるぜ!」という高い志です。

(^-^)b
若者がんばれ

伊藤隆史さん

2011/6/2322:07:50

根気!
やる気!
それとギター!

コイツらがあればどうにかなるもんさ!

hwr********さん

2011/6/2310:02:20

中1からの音楽の教科書(もしあれば小学校からの)を復習して、書かれている内容が十分理解できているか確認し、分からなければ音楽の得意な友達や音楽の先生に教えて貰い、復習しましょう。また中3の音楽の教科書も予習しておきましょう。
義務教育で習う音楽の知識が十分理解できていれば、ギターの理論的なことは容易に理解できます。そうすれば、後は買ってから実技練習に専念すれば良いだけです。
これまで音楽に興味がなかった人が急にギターに興味を持ち、始めようとすると実技と理論と同時に理解しなければならず、お手上げになる人が多いように思います。

mas********さん

2011/6/2309:26:04

ギターを買う前にしなければならないことは1つ。
お金を貯めること!

初心者向けでも、それなりに長く使えるものを選ぶなら総額で6万円前後は必要。
でもそれは最低限の金額だから、もし用意できるならあと1万円でも2万円でもあったほうがより良いのは自明の理。

zweisteinさん

2011/6/2300:35:28

・ギター:3~50000はほしい
いろいろな種類があります。形で決めておkです。自分が弾きたい曲のアーティストが使っているタイプとかいいですね。
・シールド:500~1000で十分。
ギターとアンプをつなぐケーブルです。これもピンからキリまであります。
・アンプ:10000くらい。
VOXのmini3とかよかったですよ。
・ピック:100
死ぬほど種類があります。ハードのティアドロップがお勧めです。
チューナー:2000くらい
針が振れるタイプがお勧め。

買う前にすることはせいぜい、お金をためる、親と自分に相談するくらいでしょう。