ここから本文です

嵐コンサートチケットについてです! ヤフオクを見てたら、FC代理申し込みってのが...

pap********さん

2011/6/2308:47:18

嵐コンサートチケットについてです!
ヤフオクを見てたら、FC代理申し込みってのがあってビックリしました!!
当たる確証もないのに、お金を払うなんてあるんですね!?
嵐人気は何でもお金になっちゃって…凄いです。
代理申し込みは、やっぱり業者がFC入会して儲けてるんですか?
ファンはやりませんよね;買う方は一般の人とか?


私も旦那の許可で、来年FC入会する予定です!
今の嵐事情が気になったので、質問しました。

閲覧数:
671
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/6/2309:20:29

この知恵袋で拝見して知ったのですが、今年は本人確認が厳しそうなので、会員証と身分証明書の貸出も付いているものもあるとか。
業者では無く一般人でしょうね。

嵐は金になる。

これはチケットだけではありません。

10ー11ツアーで降った銀テープは5色に色分けされ、公演地名が入っていたため、1会場5色セットにはオークションで数万の入札が。(リボンも同様)

盗撮も録音も個人的(個人的でも犯罪ですが)を超え、売買されています。

会場ごとの限定ピンバッヂも全会場フルセットは数万。
(5×10の限定チャームも同様)

嵐が考えてくれた心遣いは、見事に商用になってしまいました。
会場ごと、色分けという配慮は見事に裏目に出ました。

今年の会場限定のヘアゴムもなんでしょうね。

去年の銀テープ争奪戦は本当に凄惨を極めました。メンバーもどんびいてました。

みんな、サイン投げみたいに無くなってみないと気が付かないのかもしれませんが、さみしすぎます。

質問した人からのコメント

2011/6/28 20:29:29

驚く お二方ありがとうございました。
嵐を悪用する方もですが、それに乗っかるファンがいるのが悲しいですね。
一ファンとして応援していきたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/6/2316:30:02

出品する人は論外ですが
入札する人の気が知れません。

今回は、自ら電話を掛けての当落確認ではなく
名義人に直接当落メールが送られてくるわけです。
「落選した場合はチケット代はいただきません」なんて
書いてありますが、そんなの落札者はどうやって信用するんでしょうか?

落選したら、代理申し込み代金(結構高額!)は取られ
もしかしたら当選しても「落選しました」と言われてしまえば、
確認の方法はありません。
その当選チケットは、またオークションに出品され高額落札・・・
ってことになれば、二重取りで美味しい思いをするのは出品者のみ。

そんなリスクもわからないなんて・・・

欲に目がくらんだ出品者と落札者の
ネタにされてしまう嵐クンたちを思うと悲しい思いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる