ここから本文です

お見合いした相手と、次に会うかどうかについて。 アドバイスよろしくお願いしま...

rai********さん

2011/6/2312:56:50

お見合いした相手と、次に会うかどうかについて。
アドバイスよろしくお願いします。

とある筋の付き合いで、お見合いをしました。
話自体は弾んで、2時間半ほど恙無くお話しでき、それなりに楽しかったとは思います。

ですが、次にまた会いたい!と積極的に思うには至りませんでした。

いろいろと理由はあるのですが、喫茶店に場所を移した時、周りを考えない程大声だったことと、私の仕事に関して、ちょっと小馬鹿にした発言をされたことが、引っ掛かっています。


1回目のお見合いの印象は、趣味は合うけど、性格は合わない可能性が高いかな、といった感じです。


皆さんなら、こんな場合、次もお会いしますか?
優柔不断な質問ですいません……

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
541
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

リクエストマッチ

2011/6/2313:32:52

私なら 次はないです。
尊敬しあえる関係じゃないと 長続きしないし 幸せにはなれない。
仕事を馬鹿にするなんて 有り得ないです。

大声も デリカシーなくて嫌だな

質問した人からのコメント

2011/6/27 22:23:05

降参 意見が真っ二つに分かれてしまいましたね・・・

どなたのご意見も参考になり、考えさせられましたが、manapuacrewさんの「尊敬しあえる関係じゃないと・・・」という言葉にはっとさせられたので、ベストアンサーとさせていただきました。

初めての見合いだったので、少々テンパってしまっていたようです。
結局今回はお断りさせていただきましたが、皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

リクエストマッチ

2011/6/2422:29:58

ええと、私ならば即刻お断りの返事をします。
自分の仕事を馬鹿にされたら絶対許せないし
周囲に配慮できない人間は終わっていると思います。

「この人はないな~」と思ったら即お断りですね。
時間が勿体無いですから。

アバター

ID非公開さん

2011/6/2419:37:32

う~ん、無神経な男性ですね。
話が続き、それなりに楽しく過ごせたのは、
あなたの人間性が良いからだと思います。

私なら他の人を探します。

kam********さん

2011/6/2321:39:26

仕事を小ばかにする、大声など他人に対する配慮が足りないのかもしれませんね・・・。
初対面で不快感があったのなら断ったほうがいいかもしれません。
私は断りますね・・・。結婚やお付き合いは大事な問題ですし・・・。

ran********さん

2011/6/2320:51:00

お見合いで、結婚前提の交際に進むかどうかは、初回の印象で判断したらいいと思います。今の時点で性格が合わないと感じるなら、断るのがいいでしょう。

hsm********さん

リクエストマッチ

2011/6/2313:49:58

初対面で、もう絶対に嫌とか無理とか・・・・そこまで思わないなら、私ならもう少し会ってみてもいいかな?!
数回会ってみないと分からないコトもありますし・・・・