ここから本文です

何故!スッカラ菅は辞任しないのですか?総理大臣としてのポリシーですか?

sho********さん

2011/6/2320:05:49

何故!スッカラ菅は辞任しないのですか?総理大臣としてのポリシーですか?

閲覧数:
153
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2320:12:28

はい辞任しません。燃え尽きるまでがんばるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa1********さん

2011/6/2609:39:49

もともと権力欲が異常に強い人間だからです。

かつての同志で過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さんの菅首相の人物評
(田上等さん61歳。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合い、以後、行動を共にする。社会市民連合の創設メンバー)

それによると菅首相は
・当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。

○厚顔無恥の彼の姿に通じるものがあります。一度手にしたものは絶対に手放さない人です。

・昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上くーん」とすり寄ってくる。
・私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。
「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」と言う仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。
・何を言われようと気にしない人だからしょうがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」にとられているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責に耐えかねてすぐにも首相の座は降りるんですけどね・・・。

inc********さん

2011/6/2321:13:08

辞任、辞任、と言っている連中がそのスッカラ菅より悪い、偽善者だからいい様にやられるのですよ。
もし、今、菅総理が米国オバマ大統領の様な演説で国民に呼びかけたら、辞任なんて吹っ飛んでしまうでしょう。

p69********さん

2011/6/2320:52:47

誰だって、ただの総理大臣として終わりたくないから、必死なのでしょうね。
被災者の事より、自分の事だけが大事に思ってるのでしょう。
名を残す、総理大臣を作りたいのではないでしょうか。
再生可能エネルギー売買法案を、命がけで通そうと狙ってるのです。
この法案を通れば、総理大臣の支持率が上がると信じてます。
支持率上がったところで、解散総選挙を狙ってます。
はたして、シュミレーション通りにいくでしょうかね。

wat********さん

2011/6/2320:25:41

もう開き直ってますからね。
外交、財政、TPPなどの問題は次の総理で!!今は自分のやりたいことをやる!!そんな感じです。

きっと後ろで亀井静香がいろいろ言ってるんですよ。菅が辞めて自民党、民主党が大連立すれば存在価値がなくなりますからね

hdk********さん

2011/6/2320:24:35

2つ考えられます。

1.余程、首相の椅子に「蜂蜜」が塗りたくられている。
(あんたは、カブト虫か~っ)

2.中国、北朝鮮と密約が出来ており、平安門、板門店付近の高級リゾート地に、1,000エーカーの土地が無償提供されている。
(あんたは、売国奴か~っ)