ここから本文です

役員秘書。仕事と彼。 この春大学を卒業し、就職しました。 彼(8こ上)とは...

soo********さん

2011/6/2406:13:08

役員秘書。仕事と彼。
この春大学を卒業し、就職しました。

彼(8こ上)とは同棲していますが、彼より朝は早く、夜は遅いです。
仕事がかなり忙しくて、役員秘書という職種上、いろんな体験ができる反面、複雑な仕事内容もあります。

彼の仕事も相当忙しい方ですが、最近は私の方がすごく疲れてしまっています。

前までは、私はお気楽な大学生で彼とお付きあいしていたのですが、ここ3ヶ月で状況がガラリと変わってしまいました。

疲れはてて帰ると、彼に八つ当たりしてしまたりイライラしたり不機嫌になってしまうんです泣
こんな自分が嫌なんです。

もちろん彼は、私のことを理解してマッサージしてくれたりします。 でも、秘書という仕事(やはりひとりの役員と仕事上親密になるため)に、心配しているみたいですし、私がいつも帰宅してからイライラしているのを見て、彼も辛そうなんです。

仕事は楽しいですし、彼も大事です。

どうしたら彼と仕事をうまく両立できるのでしょうか?
同棲やめるべきでしょうか・・

乱文失礼しました。
ご意見やご指摘いただけると幸いです。
よろしくお願いいします(+_+)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どらさん

2011/6/2420:51:44

既婚の現役秘書です。
私も結婚前は旦那と同棲しておりました。同棲時も秘書をしていましたので、似た状況は経てきております。

仕事が忙しい&まだ秘書という仕事に慣れていないというのもあって、生活と仕事とのバランスをうまくとれずにイライラとなって出てきてしまっているんでしょうね。
仕事はいずれ慣れます。ですが、それまでに彼との関係が悪いものになってしまってはいけないので、その対策を考えるべきですね。

けずれるところからけずっていきましょう!
家事や仕事など、今の「忙しい生活」の中で手が抜ける部分はなにかありませんか?
例えば、手洗いしている皿洗いを食器洗い機を購入して機械任せにする!などの手軽に手が抜ける部分です。
現状の忙しさを何か軽く出来る部分を考え、なるべく手抜きしてみてください。手抜きは悪いことではありませんよ。

あと、秘書は笑顔や気遣いを重要とする仕事ですから、家に帰った後に笑顔を作る力がふ~~と抜けてしまう感覚がありますよね(笑)私の場合は、仕事をしている「秘書の私」と「プライベートの私」は意識がまったく違うというか・・性格やしゃべり方も変わります。
ですので、仕事とプライベートで完全に切り離して別人格のようにしており、プライベートに仕事が出てこないようにしています。これは私の場合ですが、とてもよい方法なので自分はこの方法でずっときています。
ある程度慣れてきたらご自信のやり方が出来てくると思いますよ。

彼は年上の方のようですし、おそらく受け止められるだけの器はお持ちでしょう。
今、マイナス方向のことは考えず、より良くなる方法を見つけてくださいね!

ちなみに、私は同棲して結婚してとても良かったですよ。結婚後もお互いの価値観や生活スタイルがスムーズに結婚生活になじみ、結婚5年目ですが今でも旦那ととても仲良しでラブです。

質問した人からのコメント

2011/6/26 21:20:05

降参 同じ立場からのご回答ありがとうございます! 帰宅すると力がスーッと抜けるという感覚に深く共感します…。無理しないペースでやっていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2011/6/2408:32:49

優しい彼ですね。

あなたが悩んでいることを、そのまま可愛らしく彼に相談したらどうでしょうか?

「マッサージしてもらってとても嬉しい
八つ当たりしてごめんなさい
仕事はやりがいはあるけど大変なの…」
とか

彼は頼られると嬉しいと思いますよ。
男を立てるってそういう要素もあるんじゃないかなって思います。

就職して3ヶ月なら、どっと疲れが出る頃です。
彼も分かってくれていますよ。

役員秘書と恋人の両立、出来ますよ
あまり無理せず、お幸せに

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる