ここから本文です

肌になるべく優しい日焼け止めって何ですか?

met********さん

2011/6/2408:46:55

肌になるべく優しい日焼け止めって何ですか?

全く肌は弱くないんですが
やはり、あまりにも肌に悪いものは使いたくありません。

最近、初めて使う気になったので
お店に行っても沢山ありすぎて何を見ればいいのか分からず…

学校の行き帰りの片道30分保てばいいかな?と思ってます。

何度か塗り返した方が良い場合は教えてください。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2011/6/2719:08:20

普通の日焼け止めは結構肌に悪いみたいですね。

うちは家内が敏感肌なので結構色々ためしてますが、100%ナチュラルフィルターと記載されているものが肌にいいみたいです。

肌へ影響が気になるのであれば、とことんこだわった商品があるので紹介しておきますね。
ビオソリスというやつです。http://n-styleshop.jp/nstyle/9.3/59446/

これは肌への影響を最小限に抑えつつ、SPF30なのですごくいいみたいです。

肌に悪いものがいやなのであれば、こういったものがオススメだと思います。よかったら参考にしてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ode********さん

2011/6/2419:47:43

肌に優しい物を探すときのポイントは^^

①ノンケミカル(紫外線吸収剤を使用していない)

紫外線吸収剤は紫外線を熱エネルギーに変換する作用があります。
ですので、熱によって肌が傷むことがあります。
ノンケミカルのものは紫外線を『反射』させて日焼けを防ぐため、やや白っぽくなる傾向があります。。

②SPFが低めのもの

SPFが高ければ高いほど焼けにくくなりますが、その分お肌には刺激になります。紫外線のアレルギーがなく、30分程度の外出であればSPF20程度でも大丈夫です。


【塗り直しについて】
日焼け止めを塗り直すタイミングは

①汗をタオルで拭いたとき
②日焼け止めを塗って2~3時間経ったとき

基本的にはこの二つです。ですのであまり塗り直す必要は無いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる