ここから本文です

OLの時計は何がいいと思いますか?

りんごりらっぱんつるっぱげさん

2011/6/2413:02:16

OLの時計は何がいいと思いますか?

先ほどOLハンカチの件でも質問させて頂いたのですが…
私は今年30歳になるOLです。
アナスイが好きで、アナスイの時計を買おうと思っているのですが
職場につけて行っても大丈夫だと思いますか?
まだどの時計を買うかは決めていないのですが
革ベルトのではなく、ブレスレット感覚で出来る
ベルト部分がチェーン?っぽくなっているタイプししようと思っています。

因みに今使っているのはシチズンです(画像のもの)

派手とかそういうのはうるさくない会社なので問題ないですが
歳相応・社会人として・・・と言う目で見て、皆様どう思いますか?
宜しくお願いします。

アナスイ,シチズン,ベルト,時計,ブレスレット感覚,キャサリンハムネット,ランカスター

閲覧数:
986
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gup********さん

2011/6/2413:15:16

アナスイのブレスレット型の時計、かわいいですね。
会社でも問題ないと思いますよ。

ただ、長く使用されるのであれば大台(笑)に乗ったことですし、吟味してもう少しお金を出してもいいのかなーとは個人的には思います。ちなみに、私はオメガですが、もう10年以上使っていますが、シンプルなので飽きもなく、傷も付きません。
私の先輩は、セイコーのルキアを購入していましたが、こちらもシンプルでいいなーと思いました。

2,3年で再考しようかな、と考えてらっしゃるようであればアナスイを楽しみながら、新たに探してみてはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/29 11:27:03

感謝 皆様回答有難うございました!やはり三十路みなった事ですし少しばかしいい時計を探そうと思います!でもアナスイも諦めきれないので(笑)プライベートで使おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2011/6/2701:06:03

毎日身に付けるものですから、年齢云々よりも気に入ったものがいいと思います。
こちらはデザインもシンプルですし♪

個人的にはフォリフォリとかキャサリンハムネットが好きです。
女性ですから黒よりもピンクゴールドやシルバーの方が華やかで綺麗なイメージというはありますが…

自由ですよ。

cos********さん

2011/6/2413:18:19

あくまで個人的な意見ですが
滅多に買い換える事はない時計等であれば
アラサー位になったら、ある程度のハイブランドのもの
が良いと思います。

ハンカチとか買い替えし易い物はアナスイなどにすれば良いのでは。

なおさん

2011/6/2413:13:18

アナスイでも素敵ですが若いイメージがあります。
でもブランド、ブランドしていないので爽やかな感じにはなるかな。

私は職場ではランカスターかオメガにしてます。

ロレックスや、シャネルも持っているのですが
ビジネスシーンでは使ってませんね。