ここから本文です

ホームページを見た人に常に最新のものを見てもらうため(閲覧者がリロードしなくて...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1514:09:57

ホームページを見た人に常に最新のものを見てもらうため(閲覧者がリロードしなくてもいいように)
HTMLの中にJavascriptで自動更新してくれる命令を入れたいのですが
HTMLのどこに何という命令を入れたらいいのでしょうか?

何秒後に更新とかではなく、単純に最新のページを表示させたいだけなんです。
(何日かに1度更新する程度なので、単純に閲覧者のキャッシュ上のもの(古いページ)を表示されないようにしたいんです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1514:16:53

キャッシュさせないようにヘッダに
<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">
を書き込めば、常に読み込むと思います。
http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_06.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1514:16:24

個々のパソコンに入っている、ブラウザ設定の問題だと思うので、
無理だと思いますが・・・・・・