ここから本文です

中国や韓国を罵る人は民度が低くないですか?

mik********さん

2011/6/2421:11:15

中国や韓国を罵る人は民度が低くないですか?

ヤフーニュースや2chなどで、
よく中国や韓国を罵る書き込みが見られますが、
そういった書き込みをする人は民度が低いのではないでしょうか?

だって、翻訳サイトやブラウザの翻訳を使えば、
日本語で罵っても容易に自国語に翻訳出来ますよね。

それを見た中国人や韓国人は、
日本人も散々我々を罵ってると思うでしょう。
火に油を注ぐだけだと思うのですが・・・

ここまで考える事が出来ないのか、
それとも怒りが理性を超えているんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/6/2421:53:58

なんでー?楽しいじゃん♪

欧米の間でも、[中国や韓国の反日は、自分達の楽しみの為]って、研究結果が出てますよ。

向こうも楽しい♪
こっちも楽しい◎^∇^◎

で、何か?

ちなみに、つけたせば、あなたの質問の、日本を中国韓国に、中国韓国を日本に、置き換えても、何の違和感も無いですね。

つまり、あなたの言う事は、中国韓国にも当て嵌まると言う事です。

てか、中国韓国のお陰で、平和ボケしなくて良いわ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yar********さん

2011/7/114:42:53

貴女は「韓国デリヘル嬢の現実」について考えた事ありますか?現実をしっかり考えてから綺麗事は言いましょう^^クスクス。

nar********さん

2011/6/2712:25:44

正義感なのかどうか知りませんが、実体験もない奴が偉そうに!!!
そんなこと言っている君こそ、民度の低い人間ですよ!!!

bru********さん

編集あり2011/6/2504:45:09

日本国内から日本語で書いてるからおかしくなる。好きな母国に帰って、国の義務で決められてる兵役もちゃんとやって、自国の遅れた衛生状態にも、犯罪環境にも、危うい経済環境にも身を置いて、中国語だろうが韓国語だろうが、俺たちが見ないか、見ても解らないところで日頃溜まった鬱憤の溜飲を下げるのなら解る。日本でも同僚の悪口居酒屋でいう人いるじゃん。全部日本の良いところだけ享受しながら、嘘までついて、日本人をその自国内で侮辱し、罵るのっていうところが許せないからこういうことになる。嫌いなら好きな母国に帰れば良いだけの話。自国で自国の友達と自国語で日本を罵るならそれも良いだろう。どうせ俺らは放っておくので、皆が平和でいられるじゃん。お互いに民度も低くならないじゃん。そこが問題の本質じゃあねえのかい?

gog********さん

2011/6/2504:18:19

中韓が昔虐められてた仕返しをしてる。しかし、日本は政治的にケリをつけたのにいつまでもグジグジ言うから頭に来る。

まぁ、嫉妬から来るんでしょうが、言いがかりも度が過ぎればムカつきます。

ちなみに、民度はこちらの方が何倍も高いはずです。

hts********さん

2011/6/2500:58:10

中韓を罵る人の話には筋が通った論理と根拠がありますよ。よく勉強した上での批判なら聞くに値しますが、あまり知らない内から批判するのはお互いの国に対して失礼だと思います。
民度というのはそもそも、自国の誇りの他に国益を考えられる人のことも指すと思うのですけど、韓国と関わって日本に利益ある事柄を挙げることが貴方にはできますか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる