ここから本文です

今、外務省から渡航するな!って警告されてる国々は何処ですか?イラクとアフガニ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1615:21:02

今、外務省から渡航するな!って警告されてる国々は何処ですか?イラクとアフガニスタンと北朝鮮の他にありましたっけ?

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1522:43:12

インド、パキスタンもカシミール地方は退避勧告が出てるみたいです。
あとアフガニスタン、イラク。
アフリカでウガンダ、エチオピア、エリトリア、コートジボワール、コンゴ、ソマリア、リベリアですね。
これらは国全土じゃなくて、一部だけ指定されてる国も含めて、ですが。

北朝鮮は↑の方の言う通り、全土が「充分注意して下さい」なので危険情報レベルとしては一番下です。

でもこないだテロがあったバリ島でもレベル1の注意喚起しか出てないし、イスラエルでもガザ地区なんかも含めて退避勧告が出てないぐらいなので、最終的には危険は自分で判断しろということなんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1521:15:42

北朝鮮は「十分注意してください」だよ。

だいたいアフリカの真ん中あたりとかが
危ないです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1517:36:48

外務省のHPをじっくり見て下さい。
渡航に関する情報が載っています。