ここから本文です

私はかなりの人見知りで、人と一緒に食事にいったりするのがニガテで、職場の上司...

りゅうざき きさりんさん

2011/6/2423:32:57

私はかなりの人見知りで、人と一緒に食事にいったりするのがニガテで、職場の上司に誘われて断ってしまい、
それが原因でもめてしまいました。どうすればトラブルを回避できますか?
うまく断る方法を教えてください。

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/6/2423:40:15

断ることばかり考えずに、前向きに考えてみてはどうですか。場数を踏めば、経験から慣れができるはずです。最初はつらいかもしれませんが、人付き合いがうまくなることはマイナスにはなりませんよ。よく新聞やニュースに目を通し、耳を傾け日々の話題を頭に入れる癖をつければ、そこそこ話ができるようになりますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/24 23:50:35

感謝 そうですね、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewe********さん

2011/6/2423:44:35

人見知りの方にとって上司と食事って非常にキツいと思いますが、逆に相手にとっては貴方と共通のものが持ちたくて食事に誘ったのにと思われても仕方ないと思います。というか、上記をトラブルとお考えなんですね。その時点で貴方と上司が仲良くなることは皆無です。だって貴方が歩み寄る気ないくせに相手には望んでばっかり。非常に自分のことばっかりな方ですね、あなた。

ric********さん

2011/6/2423:36:25

最近、貯金しようと思って外食控えてます