ここから本文です

出産経験者の方、体験談を教えてくださいm(__)m お産の前兆ですが、陣痛、お...

lem********さん

2011/6/2508:06:53

出産経験者の方、体験談を教えてくださいm(__)m

お産の前兆ですが、陣痛、おしるし、破水…どれから始まるか、人それぞれのようですね。

では、直前まで胎動はありましたか?やはりガチガチで固くなり、動きにくくなりましたか?

おしるしはまだなんですが、半透明~黄色いようなおりものがたくさん出ていますが、そんな症状ありましたか?

主人が夜勤で今朝早く~明日の夜までいないので、ちょっと不安になってしまって…(;^_^A

体験談教えていただけたら喜びます(*^_^*)

補足皆さんの体験談が聞けてすごく参考になります(*^_^*)ありがとうございます。
現在胎動が以前より少なくなったもののまだあり、体がダルく、お腹が張りやすく思いし、時折出てくるんじゃないかというくらい下がってきた感があります(>_<)
私と子供達しかいないので不安です(>_<)今夜は本陣痛来ないといいのですが…胎動が少なくなってきてドキドキします(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/6/2508:32:57

2人生んでいます。

大きな動きではないですが胎動はありました。おりものも常に少しあったような気がします。

1。トイレに行こうと立ち上がった瞬間にドバッと破水しました。胎動はなくなりました。かなりでたので心配でしたが病院で陣痛の様子見て来てくださいと言うので等間隔になってから病院に。かなり耐えました。と言っても二時間くらいですが...破水してから六時間ほどで生まれました。

2。朝におしるし。真っ赤なキレイな血でした。散歩したり普通に過ごしていました。夜に等間隔にお腹が張るようになって二人目なので一応病院にいったら子宮口全開でした。あー痛くなってきたなー痛いなーポンって感じでした。おしるし後も胎動はありました。

胎動がまったくなかった話も聞くし、私が生まれる時は生まれる直前までグニグニ動いていたようです。
破水はかなりビックリしましたが落ち着いて行動してくださいね!
頑張ってかわいい赤ちゃん生んでくださいね!

質問した人からのコメント

2011/6/26 08:19:44

おはようございます。皆さん体験談ありがとうございました。結局、昨夜は産気づく事なく済みました(;^_^A良かったような、なんというか…。実際まだ推定体重も小さい為出来るだけお腹にいてほしいですし、出来れば夫が夜勤の日じゃない方が安心なんです。
不安でしたが、皆さんのおかげで気持ち的に楽になれました。ありがとうございました。