ここから本文です

出産経験者の方、体験談を教えてくださいm(__)m お産の前兆ですが、陣痛、お...

lem********さん

2011/6/2508:06:53

出産経験者の方、体験談を教えてくださいm(__)m


お産の前兆ですが、陣痛、おしるし、破水…どれから始まるか、人それぞれのようですね。

では、直前まで胎動はありましたか?やはりガチガチで固くなり、動きにくくなりましたか?

おしるしはまだなんですが、半透明~黄色いようなおりものがたくさん出ていますが、そんな症状ありましたか?

主人が夜勤で今朝早く~明日の夜までいないので、ちょっと不安になってしまって…(;^_^A

体験談教えていただけたら喜びます(*^_^*)

補足皆さんの体験談が聞けてすごく参考になります(*^_^*)ありがとうございます。
現在胎動が以前より少なくなったもののまだあり、体がダルく、お腹が張りやすく思いし、時折出てくるんじゃないかというくらい下がってきた感があります(>_<)
私と子供達しかいないので不安です(>_<)今夜は本陣痛来ないといいのですが…胎動が少なくなってきてドキドキします(>_<)

閲覧数:
1,511
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/6/2508:32:57

2人生んでいます。

大きな動きではないですが胎動はありました。おりものも常に少しあったような気がします。

1。トイレに行こうと立ち上がった瞬間にドバッと破水しました。胎動はなくなりました。かなりでたので心配でしたが病院で陣痛の様子見て来てくださいと言うので等間隔になってから病院に。かなり耐えました。と言っても二時間くらいですが...破水してから六時間ほどで生まれました。

2。朝におしるし。真っ赤なキレイな血でした。散歩したり普通に過ごしていました。夜に等間隔にお腹が張るようになって二人目なので一応病院にいったら子宮口全開でした。あー痛くなってきたなー痛いなーポンって感じでした。おしるし後も胎動はありました。


胎動がまったくなかった話も聞くし、私が生まれる時は生まれる直前までグニグニ動いていたようです。
破水はかなりビックリしましたが落ち着いて行動してくださいね!
頑張ってかわいい赤ちゃん生んでくださいね!

質問した人からのコメント

2011/6/26 08:19:44

おはようございます。皆さん体験談ありがとうございました。結局、昨夜は産気づく事なく済みました(;^_^A良かったような、なんというか…。実際まだ推定体重も小さい為出来るだけお腹にいてほしいですし、出来れば夫が夜勤の日じゃない方が安心なんです。
不安でしたが、皆さんのおかげで気持ち的に楽になれました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

優華さん

2011/6/2513:39:08

38週の内診で刺激されたからか、38週2日の夜にいきなり破水しました。子宮口は2センチ開いてました。
普段と変わったことは何もなかったのにいきなり破水でびっくりしました。

病院に連絡して、急がないでいいですよ~と言われたので旦那の帰宅を待ち1時間半後に病院へ着きました。
破水から7時間半で出産しました。

pin********さん

2011/6/2511:32:07

陣痛からでした!
朝、いきなりでしたよ。陣痛って判断つくかな、と心配でしたが、すぐわかりました(*´∇`)
陣痛が始まってからおしるし→破水でした!出産楽しみですね。

oos********さん

2011/6/2509:53:41

おしるしはなかったです。
39週の検診で、子宮口が開いておらず、助産師さんに刺激されました。
その日の夕飯の準備中に生理痛に似た痛みがあり、なんかいつもと違うなーと思いました。
で、夕飯を食べている最中に、痛みが10分間隔になったので、タクシーで病院へ行き、出産しました。
我慢できなくもない痛さですが、なんか我慢したくない!!と思いました。
不思議です。
胎動は、普通にありましたよ。陣痛の最中はないですが。
おりものは、あまり覚えていないです。それくらい、大した変化はなかったような。
元気なお子さんを!!楽しみですねー♪

yon********さん

2011/6/2508:50:48

はじめまして。
産後二ヶ月の者です。
予定日が近づくと少しの変化にドキドキしちゃいますよね。私もそうでした。私は予定日から約25日前から徐々におりものが増え、(色も日により様々)
予定日10日前くらいの晩に薄いおしるしがありました。そこから二日は動きがなく、予定日6日前の朝、起きると痛みが。
少しキリキリしただけで「陣痛!?」と思いましたが、本番の陣痛はなんとなく「あ、来た!陣痛だ」と直感で確信しました。
はじめは生理痛をもう少し尖らせた様な痛みでした。かなりバラバラなリズムでしたね。
そこから10時間かけ徐々に痛みは激しくなり、出したくなくても声が出るくらいの痛みは5時間が経過した頃からでした。
陣痛がはじまったばかりは意外に動けました。携帯のリダイアルの先頭にタクシー会社や病院、ご主人の番号を置いておくとか、「もしも」の時に備えておくといいと思います。
赤ちゃんもきっとお母さんに会えるのを楽しみにしていますよ(^^)
ご主人不在に産気付くのは不安でしょうが、もしそうなっても落ち着いて下さいね。
勿論耐えきれない様な痛みにすぐに変われば病院に電話です。
ドキドキですね。
素敵なお産をして下さい!
応援しています。

mom********さん

2011/6/2508:38:23

1~2人目は陣痛→おしるし→分娩
3人目はおしるし→前駆陣痛(1週間)ずっと少量の出血あり→陣痛→分娩

3人とも分娩台の上でも動いてました。
前兆は特には気づかなかったですね。
おりものは少なからずずっとありました。