ここから本文です

地理です教えてください。宿題なんですが、どうしてもわかりません。以下です「ア...

hemoshiさん

2011/6/2510:56:08

地理です教えてください。宿題なんですが、どうしてもわかりません。以下です「アメリカではラテンアメリカからの移住者も大勢いる。彼らは、英語が話せなくて別の言葉を話している人もいる。その言葉は何か答えろ」

お願いします

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2011/6/2511:05:08

「スペイン語」だと思います。

ラテンアメリカ諸国の多くは、英語を除けばスペイン語が公用語になっています。

質問した人からのコメント

2011/6/25 11:46:57

成功 テストにでるかもしれなかったので助かりました。もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2011/6/2511:02:06

>アメリカではラテンアメリカからの移住者も大勢いる。彼らは、英語が話せなくて別の言葉を話している人もいる。その言葉は何か答えろ


ウィキペディアによると次の通りです

**********************************


スペイン語


近年増加傾向にある中南米スペイン語諸国からの移民であるヒスパニックには、英語を不自由なく喋ることのできない者も多いため、銀行のATMやスーパーマーケットのセルフレジなどではスペイン語が選択できるようになっているものも多い。2008年のセンサス[31]による人口予測では、2050年にはヒスパニックの人口は1億3300万人となり、全人口の3割に達する見込みであるなど、米国においてスペイン語は政治的、経済的、文化的にも非常に大きな影響力を持つものと思われる。実際、ヒスパニック人口の多い州では既にスペイン語抜きにはビジネスが成り立たなくなっているなど、事実上の第二公用語となっている。

スペイン語話者が多い州 ( )内は州人口比 アメリカセンサス2004年による[32]
ニューメキシコ州(43.27%)、カリフォルニア州(34.72%)、テキサス州(34.63%)、アリゾナ州(28.03%)、ネバダ州(19.27%)、フロリダ州(19.01%)、ニューヨーク州(15.96%)、ニュージャージー州(13.89%)、イリノイ州(12.70%)、コロラド州(12.35%)