ここから本文です

満車の立体駐車場 立体駐車場で、空きを見つけられなかった時。 下の階を見...

pin********さん

2011/6/2513:03:42

満車の立体駐車場

立体駐車場で、空きを見つけられなかった時。
下の階を見てみようと思って下ったら、 下り=出口用のルートしかなく強制的に一番下の階に行かされました。(各階からの合流経路のみで、各階には入れない決まり)

一度どこかの階に入ったら、違う階(上or下)を見ることは出来ない。

その時は運良く地上にある平面が空いていたので駐車できましたが、また同じ場面に遭遇したらどうすれば良いのでしょうか?
平面駐車場から立体へ入り直すことは不可能だと思います。新しく入庫してくる車とぶつかりますよね。
一度駐車場自体から出て、また大渋滞を並び直すしかないのでしょうか?
そもそもこんな事有り得ない?私の勘違いでしょうか?

こんなに混雑した駐車場に出くわすって滅多にないので、改めて考えるとすごく疑問です。

一応、場所はららぽーと横浜です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/6/2514:24:11

立体駐車場は構造上 上り下りを別にしているので、一旦上がったら出口にしか行けません。(でないと合流で事故りますよ)基本無人ですので運転手のモラルが問われますので、逆行はしないで下さいませ。たまに→を無視して逆行する輩いますけど、車を下りて歩いている人にとって危険ですのでね。質問の答は言われる通り入り直しです ちなみに入り口と各階に空きか満車の表示はありました?満車なら入れないですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/6/2515:13:37

こちらには2種類有ります
完全に一方通行で違う階には行けない構造と
一つの階が一杯ならその上階に行けます
同じ階で循環することも出来ます
ただし出車通路に入ってしまうと入庫は出来ません

kun********さん

2011/6/2513:49:14

私も実はあります。場所は違いますが似たようなシチュエーションです^^;そのときは結局、下まで降りてまた立駐に入りなおしたのですが、途中で「何をやってんだか・・・」と思いました。
それ以来、込み合っている駐車場では空きがあるかどうか目を光らせ、出庫しそうな車を見つけると、そ~っと近寄って(笑)空きの順番待ち(?)をするようにしています。たま~に、出庫・・・に見せかけて出庫しない人もいますが・・・それも運だと思って笑って流しています。だって、苦労して入った立体駐車場ですから、また並びなおすなんて考えられないですよね。一旦入ったら、空きをゲットするまで出ないぞ~という気合で頑張っています。お互い苦労しますね^^;がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる