ここから本文です

幼児の英語教材 ディズニー英語システムとベネッセワールドワイドキッズって、...

trying_to_fly1978さん

2011/6/2513:26:09

幼児の英語教材

ディズニー英語システムとベネッセワールドワイドキッズって、教材のTOTAL金額が全然違いますよね?(>_<)それだけ内容に差があるって事でしょうか?
どちらもサンプルDVDを持っているのですが、我が子の食いつきは両方良しですf^_^;どちらにしても、教材を利用するだけで英語がしっかり身につくとは期待していません。好きになってくれればいいなぁという感じです。
特にワールドワイドキッズをご利用を決めたの方のご意見お聞きしたいです。

あと、ディズニーの方は中古販売サイトをよく見るのですが、ベネッセの中古販売はオークション以外無いのでしょうか?

閲覧数:
15,334
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2520:23:12

WKEのDVDを借りて3歳10ヶ月の娘に与えたところ・・・・・・

食い付きが良く、すぐにアウトプットし出しました。

2~3ヶ月経って、飽きずに見ていたので、体験イベントに行きました。

オールイングリッシュ、フォニックス、全ての教材が連動している点に惹かれて入会を決めました。

20万弱で、高過ぎる事はない印象です。

月に7000円の英会話教室に3年間通うよりも上達が期待できると思います。

ディズニーは、金額が高過ぎてトライできません。

中古販売はPCでみるとヒットすると思います。

でも、私は購入する前にパペットとかはヤフオクで買ってみました。

キャラクターも可愛くてお気に入りのようです。

質問した人からのコメント

2011/7/1 13:36:15

感謝 ベネッセの方に自宅で説明を聞き、なんとなくDWEとの金額の差も納得出来、不安なくこちらを購入することに決めました。ベネッセの方は、購入の仕方もかなり融通聞いて頂き助かりました。長くなるので省略しますが (^-^)ベネッセを実際使っておられる方の解答は、私の後押しになりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukakimu1622さん

2011/7/109:42:51

私はディズニーの英語システムを申し込んで、クーリングオフしてしまいました。

ディズニーのサンプルを頼むと、営業の人が家に来ませんでしたか?それで私もすっかりテンションが上がってしまって、「うちの子もこれなら英語ペラペラになるかも!!」なんて思ってしまい、50万もする教材を申し込んでしまいました。
でもその日の夜、冷静に考えなおしてやっぱりどう考えても高すぎるし、やっぱりキャラクター使用料とかも入っていると思うので、金額はその分上乗せされているんだと思います。なので、次の日クーリングオフしました。

ベネッセは資料請求中ですが、金額は半分以下なので、これがよかったらこれにしようかとも思っているし、本屋とかで英語のCD買ってきてとりあえずBGMとして流しておくだけでも、耳は出来るのかなーと思っています。(まだ生後3カ月なので)

あと私は中古はちょっと・・・って感じがします。自分が使うならまだしもやっぱり他人がぺたぺた触ったり舐めたりしたものなので、いくらきれいにしてあってもちょっと子供には・・・って感じです。

私は今回、ディズニーの営業の人にも余分な時間を使わせてしまってとても迷惑をかけてしまったので、次は主人としっかり話し合って慎重に決めたいと思います。
決して安い買い物ではないし、子供に期待してしまう分お金をつぎ込んでしまいがちになると思いますけど、ご主人さんと話し合って、ディズニーが気に入ればディズニーでもいいと思うし、自分たちが納得出来るものを購入するのが一番です★

お互い英語教育頑張りましょうね。

sekine63989さん

2011/6/2522:00:38

内容に差はありません。どちらもインチキです。その理由を解説します。

中学・高校では、発音記号どおりの発音しかないかのような授業を行っていますが、実は、英語には、文字にすればひとつでも、様々な言い方ができるという性質があります。私たちは、様々な言い方のうちの一通りしか覚えていないわけですから、英語が完璧になるはずがありません。しかも、英語教師は、たとえその事実を知っていても生徒に説明しませんので、完璧にならない理由もわかりません。それにつけこんで金儲けをしているのが英語産業であるという関係にあります。各種英語教材も録音されている通りに喋ればネイティブに通じるので間違いではありませんが、録音されているのが唯一の発音であるかのような内容になっている点でインチキです。詳しくは以下を参照してください。

文部科学省は国民に公表していませんが、英語には発音記号どおりとは違った言い方ができます。発音記号どおりにどんなに早口でしゃべっても、ネイティブが普通に話すような、流暢な発音にならないことからもそれが理解できるはずです。より詳しく説明すると、英語ではどんな文でもいくらでも(無限に)違った言い方をすることができます。縦横無尽に音を変化させてはなすことができると表現してもよいでしょう。(このことは、ネイティブが普通に話すことがわかるようになれば自分で理解できることですが、目に見える形で証明することはできません。ただし、ネイティブさえも違った言い方ができることをはっきりと言わないことからも、教えられないくらいたくさんあることは推測できるはずです。)
例えば、Wait a minute.をネイティブは「ウエイ ミニ」や「ウェーデ ミニ」など様々に発音します。(流暢な発音といっても、このように様々な言い方が可能なわけです)
「ウェーデ ミニ」と言われても、「ウエイト ア ミニット」という読み方しかないかのような授業を受けただけでは、Wait a minute.のことだとはわからないでしょう。これが、覚えた単語も聞こえてこないと悪名高い英語の授業の致命的な問題点です。(日本語のように文字と発音が一対一に対応した言語では、覚えた単語が聞こえてこないことはありえないのと対照的です)他の具体例は、洋画のDVDで、英語字幕とせりふを比較すれば自分の目と耳で確認することができます。ほとんどのせりふは、はじめから発音記号どおりにしゃべっていないため、知っている単語が含まれていても聞き取れないのは当然だというのが容易にわかるでしょう。英語では固有名詞も様々な言い方ができますので、人名(主要な登場人物の人名は何度も出てくる!)に着目するのも一案です。
書店に行くと、おバカさんたちが各解説書に様々なことを書いていますが、それらはすべていろいろな言い方ができるうちの一部を述べているにすぎません。執筆者たちは、各解説書によって記載内容が異なるため、英語の全体像を知らない人が読んでも混乱するだけだとわかっており、何も教えるつもりはないのですが、解説書全体では、英語が様々な言い方のできる言語である決定的な証拠になっています。
また、英語のできる者たちは、それだけなら問題はないのですが、実は、英語が様々な言い方のできる言語であることはもちろん、発音記号を覚えても英語ができるという状態(=ペラペラ)にはならないことも知っています。ネイティブが普通に話すのがわかるようになると同時に気づくわけです。しかし、それらの事実を留学未経験者が知らないほうが有利なため、普通は絶対に他人には教えません。(実際、このサイトでも教えている者はだれもいません。)それゆえ、態度の悪い者に対しては、人間のクズを見るような目でにらみつけながら、「英語の授業がインチキであることをなぜ告発しないのか?」と問い詰め、血を吐くまで人格を否定してやりましょう。
英語は、上記の性質があるため、ネイティブでさえも授業形式でひとつひとつすべての発音を教えることは技術的に不可能です。日本にある英会話学校に通って英会話ができるようになった人がいるという話を聞かないのも、外国人講師が発音記号を覚えただけの日本人でもわかるようにしゃべっているだけではじめから何も教えるつもりはないので当然です。
どのような言い方をされても理解できるようにするためには、留学経験者が留学中、無意識のうちに行っていたように、ネイティブどうし(ひとりではダメです)が普通に話しているのをなにもわからなくてもひたすら聞いて慣れるという方法しかありません。ネイティブの子供がペラペラになるのも生まれながらにこれを行っているからだと考えると納得いくはずです。