ここから本文です

長良川SAと関SAはどうして名前が違うんですか?

zora_ley_mereさん

2011/6/2514:11:38

長良川SAと関SAはどうして名前が違うんですか?

東海北陸自動車道の長良川サービスエリアと関サービスエリアはそれぞれ上下線の片方にしかないサービスエリアですが、どうして名前が違っているんですか?

地図を見る限り、長良川SAと関SAはそれほど離れた位置に建っているわけではないので、両方「長良川SA」か「関SA」という名前ではいけなかったんですか?

補足北陸道の有磯海SAも上下線施設が3kmくらい離れていたような気がしますが、あちらはなぜ同じ名前なんですか?

有磯海とは富山湾のことらしいですが、実際は少し内陸で、上下線施設も3kmくらい離れてますし、なぜ長良川と関のように別々の名前にならなかったんですか?

閲覧数:
2,108
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt01c309aさん

2011/6/2517:50:33

上りと下りのSAは、やはり同じ場所でなければ、同じ名前にならないと思います。

長良川SAと関SAは、それぞれ片側にしかないとしても、
やはり約3㎞離れていますから、同じ名前という訳にはいかないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/2 02:12:43

感謝 ご回答ありがとうございました!
別の地図を見てみたら、確かに長良川SAと関SAは少し離れているんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。