着床出血とアフターピルでの消退出血の違いを教えて下さい。 前回の生理は5月31日でした。 そして、避妊に失敗したのは6月13日です。

着床出血とアフターピルでの消退出血の違いを教えて下さい。 前回の生理は5月31日でした。 そして、避妊に失敗したのは6月13日です。 それから、アフターピルを17日2錠・12時間後2錠を飲みました。 (もっと早くもらいに行くべきだったのですが、彼との子供が欲しいという気持ちもあり少し迷ってて遅くなってしまいました。避妊率が下がるのは知っています。) そして今日出血があったのですが…血は鮮血まじりですがほぼ茶色く、今はおりものシートで間に合う量です。 胸の張りなどはないです。 これは退消出血なのでしょうか? 日にち的には着床出血でもおかしくはないと思うので分かりません。 どなたか分かる方お願い致します。

妊娠、出産9,982閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もう数日、様子をみてはいかがでしょうか? 様子を見て、出血量が増えていくようなら消退出血と考えて良いと思います。 出血が止まってしまうなら、着床出血もしくは不正出血などかもしれません。 ですが、出血の量だけでは判断が難しいと思います。 確実なのは、アフターピルを飲んだ3週間後に妊娠検査薬を使うことだと思います。 結果が陰性なら、妊娠は回避できたと思って良いでしょうし、出血は消退出血だったということになります。