ここから本文です

JINの原作での結末を教えて下さい。

thi********さん

2011/6/2515:00:26

JINの原作での結末を教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jey********さん

2011/6/2617:27:29

ネタバレしてよろしいのですね?下で説明させていただきます。

;;

::

:::::

:::::::

原作に登場する沖田総司が危篤状態だということを知った仁は恭太郎と咲を連れて総司の元へ往診に向かう。
しかし、その道中で三隅の差し金に襲われてしまう。
恭太郎は出かける直前に三隅にもらった銃で応戦しようとしますが、その銃が暴発してしまい恭太郎は利き手が使えない状態になってしまう。
恭太郎は仁の刀をもう片方の手を使って応戦する。
すると、咲が、腕を撃たれてしまい崖から落ちてしまう。
それを見てしまった恭太郎はそちらに気を取られてしまい、敵に腹を貫かれてしまう。
直後に千吉(火事の時に仁に救われた火消し)達がやってきます。それを見た敵達は逃亡。
咲は無事でしたが、恭太郎は死亡。

10日後、咲の銃創と擦り傷が緑色に膿んでいるのをみて、
仁は咲が龍馬を死に至らしめた緑膿菌に感染していることを確信する。
(緑膿菌は龍馬の傷口から侵入し脳膜炎を起こした。)
緑膿菌は2000年には存在する抗生物質がないと治すことは不可能。
ふと、仁は江戸にタイムスリップする直前に包帯男がその抗生物質を持ち去ろうとしていたことを思い出す。
そこで仁友堂の仲間たちは仁が最初にいた草むらを探し回るが結局見つからなかった。
それを知った三隅は仁に「その瓶をみた。」
と嘘をつき、仁を誘い出す。
三隅は凄腕の殺し屋三人組に大金を払って仁を殺害するよう頼んでいた。
その予定の場所に連れてこられた仁は殺し屋の1人、甲に額を斬られてしまう。
甲が止めをさそうとすると…
殺し屋の別の一人、乙が甲を殺害した。
仁は乙…東修介に助けられ一命を取り留めた。
三隅は東修介によって真っ二つに・・・三隅の野望は潰える。

直後、仁の頭に激痛が…そして龍馬の声が響く…。
仁は崖から転落…タイムスリップして西暦2000年の世界へ。
仁は現代の病院で目を覚まし、すぐに起きて、咲を助けるために仁は抗生物質を持ち出す。あと医療器具と…あの腫瘍…。
その途中で仁は仁を見つける…江戸へタイムスリップする前の自分を…
仁は第一話で運び込まれた患者が今の自分自身であることを確信する。
そして第一話と同じ展開になる。
現代の自分に「おれはおまえだ。」と言おうとするが、脳手術の後遺症でうまく会話ができない。
直後、2人の仁は階段から落ちる。

江戸時代から来た仁は、タイムスリップに成功する。
そして東に付き添われて咲の元へ…。

一方で、現代の仁が気づくと、江戸時代の記憶を持ったままだった。
そして、自分が勤めている病院が仁友堂に変わっていることに気づく。
現代の仁は、タイムスリップした仁によって改変された世界を生きてくことになる。
過去の文献で、咲と自分や仁友堂の仲間達の姿を確認した現代の仁は、とてつもない孤独感を感じる。
すると龍馬の声が…。
仁は自分の目に2度かかった龍馬の体液(龍馬が斬られた時と、頭の手術をする時)が原因で龍馬が自分の頭に宿ったと考えた。
仁は龍馬と世界を旅をする約束を果たすために世界中の紛争地域を廻ってなどで医療活動に没頭する。
2010年、現在の仁友堂に帰還した仁は、フランスから来た美しい女性医師と出逢う。
彼女は、自分には日本人の血が混じっていることを話してくれる。自分の4代前のお祖母さんが
ジャン・ルロンに身受けされフランスに渡った、野風だということも・・・。

そして龍馬の声は仁の目から体内に入り、脳内の奇形腫に集約し人の形になったのではないかと話してくれるが、はっきりとしたことはわからない。

マリー「私…前もこの道を通ったような…」
仁「…ええ、あるんですよ…私たちのご先祖様がね…。」

仁-JIN-は完結します。
下手な説明で申し訳ありませんでした…orz

ドラマでの仁の彼女の未来は原作では一切登場していません。
なのでドラマでは違う結末が待っている可能性がかなり高いです。

質問した人からのコメント

2011/6/26 18:08:42

成功 詳しい説明ありがとうございました。

ドラマの結末がますます楽しみになりました。

「仁 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる