ここから本文です

ダンボールが欲しいのですが、スーパーなどから勝手に 持ってきたら窃盗になるの...

cra********さん

2011/6/2517:49:14

ダンボールが欲しいのですが、スーパーなどから勝手に
持ってきたら窃盗になるのでしょうか?

また、断りを入れるとしたら誰に言えばいいのでしょうか?
店長がわかればいいのですが・・ 一番近い店がイオンです。

閲覧数:
5,396
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/6/2517:51:46

売り場の人でもレジの人でも一声かければ大丈夫。
勝手に持っていってもあまりとがめられることはありませんが
マナーとしては断ってから貰って行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/6/2607:17:01

勝手に持っていくと窃盗になると思います。

ダンボールも回収業者に売却して利益としているところが多いです。ゴミではありません。

お店に出しているダンボールは買い物袋の代わりに利用するようにおいているところが多いですから何も入れずに大量に持っていくのもよくないと思います。

理由によっては融通してくれるかもしれないのでサービスカウンターかレジの人に聞いてみてはどうでしょう。

mf1********さん

2011/6/2517:56:43

スーパーなどでは、持ち帰りOKと表示された段ボールをおいているのをよく見かけます。なにも書いてないのを黙って持ち帰るのはなんか気持ち悪いですし、そちらのほうをオススメします。
ちなみに私はスーパーの段ボールだけ使って引っ越ししました。

mac********さん

2011/6/2517:53:25

サービスカウンターにいる人が結構、古株みたいです。お願いすれば、すぐOKくれると思いますよ。

chi********さん

2011/6/2517:51:48

窃盗にはならないと思います!!

ただ持っていくのがいやなら、
スイカとか買って段ボールももらうのはどうでしょう??

pot********さん

2011/6/2517:51:34

なります。ごみだからいいと思うかも知れませんが、ごみだとしても所有権はスーパーにありますので、それを黙って持ってくれば窃盗です。

とにかくお店の人に聞いてください。
その人に誰に聞けばいいかを聞けば管理権限がある人を教えてくれると思います。